リアム君、フィラリア検査と狂犬病予防接種 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

リアム君、うちに来て初めてのフィラリア検査と狂犬病予防接種を2023.4/21に受けました。

 

その前にはドッグランでワンコ達とわらわら。

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったコなのかな?クンクン長かったよ笑

 

 

その後は予約したクリニックへ。

リアムのニキビは放置が良いとか。

背中の脱毛は様子見かな。

来月、別のクリニックでワンコ鍼の予約しました。

こちらには鍼のメニューが無くて・・・

 

 

チックン採血、すぐに結果も出ました。

良かった。陰性。

とりあえず4ヶ月分のフィラリア予防薬をもらって。

リアム君はドッグランが好きだから、蚊が心配なのです。

虫除けスプレーはもちろんガンガン(安全なもの)します。

ママンも痒いの嫌だしね。

跡も残るの嫌だし。

 

犬の病気、予防できるなら予防せねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん友人のたかくら新産業のアウトドアスプレー!

お部屋用も買い足そう。