久しぶりの再会♡ロクシタンカフェにて | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

いやー、何十年ぶり?の再会!

とあるサイトで再会して、ちょこちょこネット上ではお喋りしてて、飲みに行きたいねー

なんて話していたの。

かなーり前に田崎真也ワインサロンでワインを習っていた頃の同級生。

 

あすかちゃんです。

顔は見てたから、久しぶりな感じはさほど無く、ソッコー話に花が咲きました。

実は、彼女、最近食べログを投稿し始めて、百銘店のこの店に行ってみたかったそうです。

そっか!このお店そうなのねー。

 

前からいつも混んでる店だなぁとは感じていて、並ぶのは苦手なので近寄らなかった笑笑。

 

少し早めに彼女が到着し、並んでいてくださいました。ありがとう。

夕方5時半だったせいか、3階の席は割と空いていてよかったです。

 

ランチタイムとか激混みよね。きっと。

 

 

渋谷のハチ公口を眼下に眺めながら、夜のブルーとロクシタンの

お花のイエローのコントラストが素敵!!

 

 

うしろには空いてるお席もチラホラ。

 

 

 

 

実はこの日、ヨガの進化版とも言えるジュガを習いに来たのです。彼女はインストラクター!!

美容と健康を軸に、ブログやSNSで発信してる私にとって、素晴らしい体験になるのは間違いない。

 

 

2人とも健康志向なので、ハーブティーをセレクト。私は冷え性なので、ジンジャーが入ったものを。

 

 

 

 

 

ワイン教室の同級生なのに、ハーブティーで乾杯って少しおかしいかなw.

今度は飲みにいきましょう!

 

 

 

 

そして何かフードも食べたくて。

メニューを見たら、サラダ系のものが目について、私は体を冷やすので、

生野菜は食べないから…と躊躇していたところ、おいしそうなミルフィーユを発見。

こればかりはお店で食べないとね。パリパリ感がなくなっちゃうから。

 

そしてちょっと疲れていたのもあり、珍しくスイーツをセレクト。2人でシェアしました。

 

 

 

 

たっぷりおしゃべりをしておいしいスイーツを食べ、大満足なロクシタンカフェタイム。

 

ごちそうさまでした。

 

帰り際、メニューを取り忘れ、2Fで見つけてパチリ。

 

 

 

 

 

メニューも見やすくて、写真も綺麗で、人気なのがわかります。

 

 

キッチンでワッフルのサンドイッチを見かけましたが、すごい高さで。

メニューの写真以上でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお化粧室をお借りしたのですが、さすがロクシタン!!

ソープがロクシタンなのは嬉しいのですが、ハンドクリームボディークリームも置いて欲しいなぁ。

私は乾燥肌なのw.

 

 

 

 

ロクシタン カフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5