今年一番美味しいお寿司@不二楼 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は今年一番美味しいお寿司をいただきました。

ビルの3階 エレベーターはなし。
夏場ゆえワンピースに素足にサンダル。
 
あぁ、お高いお店というのに素足で来てしまいました…。
畳なのに。失礼致しました。
広くてゆったりとしたお席。
女将のハキハキとしたお迎えです。
 
スターターから可愛らしい小皿の前菜。
青森 岩もずく 素晴らしい歯応え!人生で一番。
 
茄子揚げびたし
つぶ貝
子持ち昆布
明太子 芋焼酎で作った自家製
くじら さえずり お肉のよう!青唐辛子で煮こんであるため、
臭みが一切なく素晴らしい
ガリ
 

 

外観も個性的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいグラス、やわらぎ水も。

 

 

 

 

ずらりと用意された前菜たち。

 

 

 

 
握り
2週間寝かせた 宮城県塩釜港のマグロ 美味
脂の乗った最高の小肌
縞鯵 グリーンの器に映えます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
トリュフとチーズINの茶碗蒸し 驚きの具材。
でも美味です。
 

 

 

 

 

 
艶めく漬けマグロ コクがアップして更に旨味が増したような…。
美しさにまず目を奪われて、舌も唸らせる。
 

 

 

 

 

 
シロイカ 可愛い!イソギンチャクみたいw.
酢橘の香りと共に。
 
カイワレ シャキシャキの歯応え、独特の辛みが最高。
 

 

 

 

 

 

 

 
織部焼の器はごまだれのイサキがIN.
後に出してくれるそう
 
富山の白エビ昆布締め
 

 

 

 

 

 
イサキ胡麻漬け 香ばしい胡麻の香りが鼻を突き抜ける!
 
日本酒は冷酒 TENBU 甘い口当たりだけどスッキリ
グラスにsakeとロゴ入りが可愛い。
そしてワイングラスで日本酒…帰宅してホッとしたのか酔いが回って楽しかった。
 

 

 

 

 

 
金目鯛
のどぐろ 皮目を香ばしく炙って
 

 

 

 

 

 
ミニミニ(笑)イクラうに丼
すみません、×10 ください!笑笑
 

 

 

 

 

 

 

 
穴子 ふわふわ!いや、トロトロ?笑笑
寿司人生の中でも一番のふわふわかも笑笑
 
日本酒 作 お隣さんが飲んでいて、ワインボトルのようで
飲んでみたくなり…
 

 

 

 

 

 

 

 
赤出汁 しじみたっぷり 沢山お酒をいただきましたので…
中和してくれると良いな。
 

 

 

 

 

 
クリームチーズを4ヶ月味噌漬けにしたもの。
チーズケーキみたいで、ワインバーにありそう笑笑
 
緑茶をいただき、至福の時間はこれにて終了。
素晴らしいお鮨でした!!
 
会員制、紹介制のお店ですが、9月中に一般予約もOKになるそう。
雰囲気、サービスも申し分なし。
個室では小さなお子様連れのお客様もいらっしゃり、
カウンターではライブで楽しめ、デートに接待、友人同士でも
楽しめそうです。
ご馳走様。
 

鮨 不二楼寿司 / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0