お正月コーデ〜和装でお出掛け | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

お正月ぐらい着物を着ないと、せっかく着付け講師の免許を取ったのに忘れてしまう…。


今年は元旦、2日、3日と和装にしました。


喪中でもあったので、金や銀が施された帯は使わず。

豪華な着物ではなく、お値段もそう高くないものを選びました。



ビーズの半襟がお気に入り。

汚れにくい点もあります。

そしてやっぱり長襦袢は白が1番落ち着きます。



ロシアンセーブルのショールを羽織って。

3日目ともなれば着方も慣れて着崩れしにくくなりました。

夏は浴衣をしっかり着たけど、浴衣は簡単ですからね。



2日は書き初めも。

洗ったら落ちる墨汁が売っていたのでAmazonで購入してみたらちょっと緑がかっています。





筆先がかすれちゃうー滝汗滝汗滝汗



1月2日の夜は既におせちにも飽きてw笑い泣き

近所のスーパーも空いていなかったので銀座までお刺身を買いに行きました。初売りコーデ。

防寒バッチリで行ったら、デパートの中はとても暑かった笑い泣き

お刺身美味しかったです。

お正月にお刺身ってどうなの!?と思っていましたが。