Chef’s Theatre 劇団四季「オペラ座の怪人」名シーンを再現ランチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

お正月2日のランチはホテルで。

去年も訪れたお気に入りのmems東京へ。

 

16Fにあるレストラン、Chef’s Theatre/メズム東京、オートグラフ コレクションへ伺いました。

劇団四季「オペラ座の怪人」名シーンを再現、選べるメイン本格フレンチコースを堪能しましたよ。

 

こちらのフレンチレストランで友人が何度も訪問しており、とてもおいしいと伺っていたので、

お正月は絶対ここと決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルには、お手紙が!!

 

 

オペラ座の怪人を楽しんでから、もしくは後でこちらに来る方も多く、ゲストを喜ばせるアイテム。

嬉しいですね。

 

 

かわいかったのでお持ち帰りしました。

 

 

中にはストーリーが!!

メニューもハンニバルやオペラ座の怪人、ファントムの怒りなど舞台をテーマにしています。

 

 

 

1杯だけChampagneをいただきました。

青空がとても美しかった。ここは本当に景色が良く浜離宮が見渡せます。

 

 

 

 

繊細なレースが!色合いも可愛い。

Scene 1 アミューズ Memories Come Back ~蘇る記憶~

オマール海老、コンソメのジュレが美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンも熱々で美味しゅうございました。

 

 
 

Scene 2 オードブル  Hannibal~歌劇ハンニバル~

信州サーモン マスカット

トロけるサーモン!そしてその周りを彩る野菜たちの美しいこと。

 

 

 

そして世界で1番軽やかなチーズをいただきました。

Scene 3 メイン The Phantom of the Opera~オペラ座の怪人~

お魚をセレクト。

 

 

 

 

ムール貝がきれいに陳列されて。黒いのはボートとオールを見立てているそうです。

 

 

ソースをサービスしてくれる女の子のあかぎれが痛々しい泣。

 

 

Angel of Music ~音楽の天使~

 

相方さんのメインが美しかったのでパチリ。beatsの繊維が透き通って。

 

そしてオペラ座の怪人のマスクも陳列。

 

 

 

 

Scene 4 デザート Phantom's Indignation ~ファントムの怒り~

デザートはシャンデリアを見立てて。

飛び散ったガラスの破片をイメージした欠片もあり、ファンにはたまらないデザインです。

私には少し甘すぎて3分の1しか食べられず…。

 

 

時折外の景色を見ながらのお食事は、ゆっくりと過ごすのにぴったりでした。

 

 

デザートとともにいただいたのはコーヒー。

 

 

ん?私のカップにだけコーヒーの粉かな??

 

 

小菓子は生姜が入ったクグロフ。

これ気に入りました!しっとり。

 

 

 

 

素晴らしい景色とおいしいお料理、お正月らしくゆっくり過ごせて楽しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフズ・シアターフレンチ / 竹芝駅浜松町駅大門駅
昼総合点★★★★ 4.3