営業飲み会w@鳥とサワー 鳥どシ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

この3月はちょっと遠出する営業が多いかな。

この日も普段あまり行かない方面での営業でした。
まだ仕事するか決まってないけど、熱く語る派ゆえ、盛り上がっちゃってそのまま飲みに行くことに。
オフィスから駅まで送りがてら〜の間に可愛らしい鳥料理のお店があるので、
そこに行こう!と言うことでこちらに。
 
鳥とサワー 鳥どシ
 
 
 
あら!私が好きなキンミヤも!!
このパッケージ大好きなの。シャリキン!
 
 
 
イタリア、ナポリへ行った事を思い出したレモンチーノ?レモンチェッロと同じかな?
 
 
 
 
さて、店内を散策したら落ち着いて飲もう(笑)
 
 
◼️お通し温泉卵
生姜、万能ネギに麺つゆでシンプルに。
 
 
◼️鳥どシ的ポテサラ
下にポテサラ、真ん中にコンビーフ、自家製の食べるラー油がわっさーと
トッピングされたお店イチオシ!
食べるラー油がこんなに!
これはまさに酒のつまみ(笑)。
香ばしく揚げてある食べるラー油がジャリジャリとした楽しい食感もあり、箸が止まらない!
辛くもないので、男性も喜んでもらえそう。
 
みんなでシェアしながら、こだわり瀬戸田レモンサワーといただきました。
 
 
◼️瀬戸田レモンサワー
サワーが店名にもあるお店ならではのこだわりなサワーが。生搾りのレモンサワー。
広島出身の私だもの、絶対オーダーしちゃうよね。
 
◼️どし焼き
厳選した朝締めの甲州信玄鶏を特製スパイスにつけ込み、オーブンでじっくり焼き上げたもの。
胸肉ともも肉がありましたが、私は柔らかくてジューシーなもも肉をセレクト。
 
焼きあがると、店員さんがハサミで食べやすくカットしてくださいます。
 
皮目はパリパリ!中はアツアツ&ジューシーです。
少し味が濃いので…と、自家製のレモン塩をいただき、さっぱりと。
 
 
 
 
 
◼️ミックスベリーのソルベ サワー
映えるサワーです!との太鼓判だったのでオーダーすると、スライスされた
ミックスベリーがてんこ盛りになったサワーでした。
氷を二個抜いて混ぜていただきました!(笑)
どっから飲むの?って聞いちゃったよ。
 
 
混ぜると綺麗なルビー色。ベリーベリーGOODサワーね。
 
 
 
◼️ネギパクチーボンバーサラダ
パクチー好きなら!絶対オーダーしちゃうよね。
パクチーの新鮮さが鼻に突き抜ける香り!
ミックスナッツが散りばめられ、香ばしくドレッシングもさっぱりしてて美味しい!
 
 
◼️鳥の煮込み
モツ煮込みの様モノとか。
砂肝を使った煮込みは、柔らかくて。
大根、人参、ゴボウも味がしみしみ!
 
 
と、ここまででお腹いっぱい!で焼きおにぎりまで辿り着けず…。
 
また営業来るので行きましょう!!と約束しましたよ。
楽しかった&美味しかった。
ご馳走さまでした。
 
 

鳥とサワー 鳥どシ居酒屋 / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6