タンパク質を求めて・・・@ジンギスカン霧島 新橋 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はタンパク質を求めている私に、(まさに迷える仔羊) 友人が、

できたばかりで、きれいなレストランでいっぱいタンパク質を摂取しようと

連れ出してくれました。

先週の広島日帰りから体調を崩し、 自宅でおとなしく過ごしてはいましたが、

そうすると逆に食も細くなってしまい、スタミナ不足になっていたのを自覚するほどでした。

こんな時は気の置けない友人達とガッツリ食べなきゃ!

炭水化物抜きの本気の1本勝負(笑)。

 

新橋駅から徒歩2分のこちら、eatus新橋ビル。

レストランビルとなっています。

2Fには私の地元広島のお好み焼きの有名店みっちゃんが入っておりました。

今夜はタンパク質だから、炭水化物はスルー!

 

 
3階を降りた途端、大関霧島の写真が!!
店内に入ってみると大きなTV画面は相撲が放送されており、あちらこちらに
相撲に縁のあるグッズも展示されています。

 

 

 

 
お相撲さんの手形が飾られた、シックな店内。
落ち着いた色合いで統一されています。
でも店内はカップルの方もいたり、会社帰りに男性だけで飲み合う感じのお客様も。
幅広い世代に支持されそうですね。

 

 
さて!少しでもクエン酸を摂取し、生搾りレモンサワーで、疲れを回復させよう。

 

 

 
揃ったところで乾杯!!キャベツとワカメサラダにパクチーをトッピング。
まずは生の酵素を摂取して、

 

 
ラムタン
丸く形成された可愛らしいタン。
こちらでは最初に、焼く前にレモンをふりかけるとより柔らかくいただけるそう。
サクッとした歯ごたえ、臭みを全く感じないおいしいタン!これ、ヤバ旨です。

 

 
薄切りラムヒレ
まず驚いたのが、ヘルシーなのは知っていましたが、もっと硬いものを想像していたのに、
こちらのはとっても柔らかくて食べやすい。
やっぱり観光地では生でいただけるラムではないし、お肉の状態によって
こんなに左右するものだと改めて実感しました。

 

 

 
土手のように周りにもやしを並べ、落ちてきた肉汁や油を吸収しより美味しく
いただけるような鍋となっています。

 

 
特上生ラム肉
これが1番おいしかったかも。本当に中はレアな状態でいただけるので、
私が1番求めていたお肉です。

 

 
ラムチャップ
 
柔らかくて、脂も美味しい!
骨の部分にペーパーを巻いて、ギャートルズ方式でいただきました。
テーブルに置いてあるハーブ塩がよく合う!!

 

 
こんなにおいしいラム肉をいただけるお店が近所にできたなんて。
ランチもボリュームがあって美味しそうです!
またぜひ再訪したい。
相撲好きな相方さんを誘おうと思います。
ごちそうさまでした。

 

 

 



 

ジンギスカン霧島 新橋店ジンギスカン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6