六本木にこんなモダンな焼肉屋さんが♡焼肉白炭(ビャクタン) | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

今夜は焼肉ディナー。

六本木に素敵な焼肉屋さんがあると言うことで、早速行ってきました。
 
入ってまず驚いたのが、とても焼肉屋さんとは思えないほどスタイリッシュな白い店内。
これはデートに接待に、使う幅が広そうです。
 
 
 
 
 
まずは泡で乾杯!!
 
◼️白菜キムチ
鉄板でしょ。酸味があって、美味しゅうございました。
 
 
◼️塩サラダ
通常のものだと夜2枚あるそうなのでハーフサイズでオーダー。
それを1人前ずつ取り分けていただきました。
海苔とゴマが効いていて、よく味が馴染んでいて美味しゅうございます。
 
 
◼️上タン塩
焼肉屋さんで1番好きな部位かも。
表面をクリスピーに焼いていただきます。
 
 
◼️上ハラミ
◼️えび焼き
柔らかく、程良いサシの入ったハラミ、ぷりぷりのえびちゃん!
これほどスタイリッシュな盛り付けで現れたのは初めてかも。
しっかり関節?ポキポキと伸ばしてあるのですね~
 
 
おぉー、豪華なビジュアル(笑)!!
 
 
エビちゃんにご機嫌な私(笑)。
 

 
 
甘めのタレがうっかり、白米アニ盛りで!!とオーダーしたいところをガマン!
 
 
◼️カルビ
 
このところ上カルビは卒業したのですが、とてもきれいなサシが入ったものでした。
そのままでも、タレをつけてもgood.
 
 
◼️ホルモン4種盛り合わせ
大好きなホルモン。上ミノ、シマチョウ、ギャラ、センマイをセレクト。
 
これで明日はぷるぷるだワ。ふふふ…
 
焼き時間にお喋りしながらセルフで焼き奉行するのも、楽しい時間。
ここはこだわりが出る箇所ですものね。
私的にはセンマイが香ばしく焼けて美味しかったな。
 
 
〆に選んだのは…選びきれず2品(笑)。
◼️ビビンバ
石焼きより普通のが好き。
わかめスープ付きです。
 
 
相方さんに混ぜて混ぜていただきました。
 
 
◼️盛岡冷麺
コシがあり、キリッと冷えていて大変美味しゅうございました。
これで満腹!!いやー、美味しかった。
 
 
 
◼️タピオカ抹茶アイスクリーム
小ぶりなタピオカと濃厚な抹茶のアイスクリームのコラボレーション!
ココナツミルク大好きなんです。
 
 
◼️杏仁豆腐
 
相方さんは杏仁豆腐をオーダー。ココナツミルクバージョンではない、
なめらかなプリンのような一品でした。
 
 
 
デザートは別腹!
たくさんおしゃべりもでき、楽しいひとときを過ごすことができました。
ご馳走さまでした。

 

 

 

焼肉白炭焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8