”ファンケル シャンプー&トリートメント” ~1ヶ月使い続けての感想 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信


 

 

ファンケル マイルドシャンプー&リペアエッセンストリートメントを使い続けてみた

感想をご紹介しますね。

 

約1ヵ月使い始めて、なんだか髪のうねりが落ち着いた気がします。

まず手触りが良くなり、頭頂部がツルツルで中間部の髪の毛はなめらかな指通り。

ドライヤーで乾かした後も、広がることなくストンと落ちるようにまとまっている感じがします。

 

このところ髪を巻かなくなったのも、ストレートヘアが綺麗だからなんとなく巻かなくても

良いかなぁと言う気持ちになっているから。

 

これって、髪が綺麗になった証拠かな!

 

毎日使うものとして無添加なのはやっぱり気持ち的にもほっとします。

頭皮の経皮吸収率は腕の皮膚に比べて高いのも学んでいますし、髪は女の命!

スキンケアにこだわるなら、ヘアケアにもこだわりたい。

 

 

 
↑使用前

 

 

 
↑使用後  うねりや広がりが収まっています

 

 

 
頭頂部のツルツル加減、伝わりますか?
手触りもgood!!

 

 

 

 

 

 

 

 

普段口にするものも添加物をできるだけ控えていますし、髪にも同じことをしてあげたい。

 

豊かな泡立ちと爽やかな香りに日々癒されているおかげかな。

毎日忙しくても、イライラしないのはバスタイムでほっとできるおかげです。

 

やっぱりシャンプーって1ケ月使ってみないとなかなか効果がわからないと思うけれども、良い変化が出たので続けてみます。

 

2ヶ月目の変化をお楽しみに…!

 


 
 
 

 

マイルドクレンジング シャンプー&リペアエッセンス トリートメント セット