お友達とランチ@タヒチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日の新年会で知り合ったお友達と、イベント前に大好きなタイ料理レストランのタヒチでランチしました。

お友達のオフィスから近いのと、この後山種美術館そばのオフィスで私もイベントだったので、立地的にもこちらがベストだったのです。
 
何時に伺うのは初めて。大好きなタイ料理。どれにしようか迷ってちゃう(笑)
 
お!そんな人にピッタリな二種盛りが。
 
{5CB484CF-2694-424C-B0BF-3B76D6322D04}
 
トムヤムクンを彷仏させる酸味の効いたスープで温まり、
 
{05108CFC-09D0-43E1-9466-C1FDCDC9C274}
 
二種盛りで選んだ本日の炒め物とマッサマンカレー。
このマッサマンカレーとは、世界で1番おいしいカレーとして名高いカレー。
お友達が来る間にググっちゃった(笑)。
具はジャガイモとニンジンがベースなのですが、確かにルーがおいしい!!
店員さんに聞いてみると、夜のメニューで好評だったので、お昼にもお出しするようになったそうです。
 
{7E00FE79-6AAB-43A3-95E0-C6CA0A935A54}
 
金曜カレー部なのに、フライング!
ノーカウント(笑)。
 
{A60B58D4-D30B-4811-903B-940D56A24FED}
 
炒め物はアジアの香りがして、お野菜もたっぷりで私好み。
 
{791E23EF-0BCA-486D-9DA9-7F9C00B131CB}
 
{D53C8454-2B70-43DD-9154-741F5AE52103}
 
デザートとコーヒーも付いています。とろけるようなティラミス。
 
わずか45分のランチタイムでしたが、楽しいひとときでした。またの再会を約束して。
ごちそうさまでした!!
 
{38ACC64B-2F34-4770-8C76-3319B3432526}

 

タヒチタイ料理 / 表参道駅乃木坂駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5