お蕎麦ランチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨日はご近所のお蕎麦屋さんでランチ。

 
食欲のないお友達がおそばを食べたいとのことだったので、食べログアプリで調べたら近所に良さそうなお蕎麦屋さんがいつの間にかできていたので行ってみました。
 
ながやまならぬ永山。
小さな入り口ですが、3階まであり、1回には蕎麦を挽く石臼も見られます。
 
蕎麦は好きなので、ちと五月蝿いよ(笑)。
そばアレルギーでなくて良かったです。
 
{42AF42D3-BA57-4DCF-A1B4-6C635062F971}
 
相方さんはかき揚げそば。
パプリカの赤さが珍しい。
 
私はぶっかけそばにしたのですが、なんとも味が薄くて薄くて。
相方さんのそばつゆの色覗き込んでみたりして比べてもやっぱり私のは薄い(笑)。
梅干しと共に食べるも薄く…
 
つゆのお代わりを所望しようかと思ったほど。
あまりぶっかけ系を食べないので、こんなものなのかなぁと疑問に思いつつ、話をしながらもぞもぞと食べていたら完食してしまった。
軽いから後でお腹がすきそうだなぁ。
 
{71560BF5-4E27-49F2-B798-852E1CC01CD6}
 
小ぎれいなお店だったのに、残念。
再訪はナッシングですワ。
 
お蕎麦の香りもしないしね。
冷たいお蕎麦なのにコシも感じられなくて。
 
{4B30B3CA-A69F-4611-BD3E-0806C61350F1}

 

個室接待・打ちたて蕎麦 永山居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0