お客様とランチ@蒼天 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

本日はお客様とランチ。

何が食べたい?とお優しい言葉が。
速攻でお寿司と答える図々しい私w
 
あ、でも美しいお料理、特に和食が食べたいと、リクエストし直しました。
 
ここ予約したからと連絡を下さったのはザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町にある35fの蒼天。
初めて訪れるレストランなので、とても楽しみでした。36階までエレベーターで上がり、
1階分は螺旋階段で降りました。
ちょっとマンダリンホテルに作りが似てるかな。
 
それぞれのポーションを選ぶスタイル。
水の雲と書いてもずくと読む事を知った…。
美しいお料理をリクエストしたのですが、最初のポーションからそれを叶えています!感激♡
 
{2D736EB9-F5D8-4D61-8C7A-3CB6FA4A3F5D}
 
ポリポリとした食感のもずく、上にはカニ、そしてグレープフルーツのビネガーで。
もちろん乾杯はChampagne。
 
{DC0CC84D-5663-4C97-865E-BB29B682AF8B}
 
トマトが苦手なくせに竹炭とトマトのお椀をオーダー。シチューのような濃厚さ、
トマトと味噌のバランスが最高でした。
 
{84915601-76D6-415D-900E-7A7751A0DF91}
 
そしてメインに選んだのは、お刺身の盛り合わせだと当たり前すぎるかなと思い、
ホテルでうなぎの蒲焼はどうなんだろうと思いオーダー。
うなぎ屋さんと引けを取らないレベル、そして美しいお蕎麦。
お刺身と大きさを揃えて切ってあるので、短いお蕎麦でしたが…美味しゅうございました。
 
{57FED8ED-5A38-4682-9D37-3858BD2605CA}
 
{E7D164D0-35E0-4BA7-B936-30805F8B8BC6}
 
山椒たっぷりで!!
 
{C5E46CF6-906F-4608-AD83-E3BA73021F5E}
 
食べたいものがたくさんありすぎて、選ぶのに迷ったけど、楽しいメニュー構成でした。
 
{DB35DC2F-C7CB-4D9D-89FA-0FE5BC2CF116}
 
お食事はシェフのお勧めのたこめし。上のグリーンはなんとピスタチオ!
 
 
{A61EBB1D-A2D8-47E8-8583-BDF3FD8AC552}
 
梨のシャーベットと、フルーツ盛り合わせ。
 
{43213778-2EC2-43BE-877F-13E8ACA103F0}
 
たくさんおしゃべりもして、もう一件…w
ご馳走様でした。
 
高層ビルからの広い空の眺め、デザートの時にお客様も引いたので窓際の席へ
移動させてくれたのも素晴らしいホスピタリティーでした。
やっぱりレストランて、人よね!!

 

蒼天懐石・会席料理 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7