素敵女子とのディナーは…六本木 寅座 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は目白マダムとディナー。
しっぽり日本酒をいただきましょうと言うことで、六本木の寅座に。
以前訪れたことが1度だけあり、静かに話ができる場所と思い出したのです。

美しい前菜の盛り合わせ
鴨のレア感がたまらない。

{1AA453E4-439D-4D2B-8800-B3A72D309988}

今年初の松茸土瓶蒸し!
かぼすの飾り切りが大変美しく思わずパチリ☆

{CF3AD1FC-D9C8-4279-8C15-333137098F8D}

星鰈と松茸、三つ葉が浮かんで。
おかか昆布の出汁がしっかりと効いて、日本酒よりおいしいと毎回思ってしまう(笑)
また別物なんですけどね!

{6646A985-666A-4EAD-AE1D-2790EF3A47FF}

お刺身盛り合わせ
マグロの赤身、中トロ、大トロが食べ比べでき、白身とさんまも一切れは肝でいただきます!

あ、黒龍をオーダーしたのに撮り忘れ(笑)
話と美味しさに夢中だったみたいです。

{6763AF16-8AB7-4956-98DD-940A1D9A94F5}

そしてドキドキ!初体験のトマトすき焼きです。私は実はトマトが苦手。しかもこんな大きなトマトがいっぱい!!
でもかなり加熱してくたくたであればいけるかな?と、お肉は松阪牛のリブロースをレアでいただき、おしゃべりしながらしっかりとトマトを加熱したらペロリといただけました!!
人生でこれだけの量のトマトを食べたのは初めてかも。ちょっと感激。

{5B9E12EE-1B07-47B2-AC8E-AD419CFAFCEA}

甘めのジャコがたっぷりのったご飯、さんまの梅煮、ぬか漬け、赤だし。

{6155B866-259B-418A-96C5-56C4CA30DA50}

レモンをくりぬいたブリュレ。
蓋に見立てた果汁たっぷりのレモンも絞って甘酸っぱく仕立てたクリーミーなデザートは大変美味しゅうございました。

{4F781687-3CE0-4ADF-846D-CA58BC9621F4}

今回もたっぷりと恋バナができ大満足。
ごちそうさまでした!!

{99853B0E-B3A5-4BAE-AA04-6D74A93083F6}