早々に再訪!イル カルディナーレで女子会ディナー | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はアコちゃんと女子会@イル カルディナーレ。

水曜日に初訪問して、金曜日の夜に急遽会うことになったアコちゃんとディナーは
どこにしようかなぁと考えていたら、先日ランチしたお店がすごくおいしかったので、
ディナーで再訪問です。
こんなに早く再訪するお店はなかなかない!
それほどおいしかったってことです。
また、メニューを見たとき、ディナーの方がコスパが高そうな雰囲気がしたので、
ぜひ堪能してみたかったのもあります。
そして、大好きなサバティーニの姉妹店?(ここは定かではないですが)と言うこともあります。
 
コスパの高い6,800円のコースをオーダー。
前菜は2種類から選べるので、2人なので全種類4品をオーダーしたところ、
盛り合わせで2皿きました!
トマトが苦手な私が1番おいしかったのがなんとトマトの前菜とは…
ストラッチャテッラというとろけるチーズに焼き冷トマト。
 
酵素で香りをつけた豚の背脂、生ハム、作りたてのような柔らかさのサラミ。
フィッカトーレのもちもち加減もどれも秀逸でした。
 
{05C4BF6A-1E92-4EF4-8338-FB066C0BB62B}
 
ロゼのスパークリングで乾杯!!
 
{B3229BC6-A6A3-4DD8-8CA6-9C164DDE2811}
 
他にもカンパチとウイキョウのカルパッチョ、熱々の鶏レバーと
ポルチーニのクロスティーニがお酒のすすむおいしさでたまらん(笑)!
 
太め、辛いパスタ ンドゥイヤソースってなんじゃ!?
発音難しいっと思い、尋ねてみたり。
唐辛子ではなく、サラミの辛さだったりして、これまでたくさんの
イタリアンレストランでは食べてきたつもりでも、まだまだ知らないメニューがあり
面白かったです。
 
漁師風の太いパスタもモチモチで。
口直しのレモンのシャーベットが果肉?果皮?もアクセントになって、
メインにたどり着く前にお腹がいっぱいになりそうな美味しさでした。
 
{D68F0565-79F7-4A9B-9F38-A3B284B27990}
 
本日の肉料理、魚料理をオーダー。霧島豚のロースト、柔らかくて本当に
美味しゅうございます。
そしてアクアパッツァは中はふっくら、外はカリッと香ばしく焼き上がった
白身魚に水とアサリ、トマト、香草のソースをかけたのかな?
一緒に煮ている感じではなかったです。
 
{BE1B9748-24E1-4A43-96F8-8D9DBE8B42A0}
 
ドルチェは洋梨のタルト、ショコラのタルトバニラアイスクリームのせ、
コーヒーをオーダー。洋梨のタルトの焼き上がりの色合いがまた最高!
ショコラが濃厚すぎて、半分しかいただけなかった…持って帰って食べたかった位(笑)
そして今回もコーヒーカップのイラストが可愛くて。前回は蛙でしたが今回は金魚でした!
 
{8279CC7E-95C4-4F07-B74A-C9127AE7F884}
 
たくさんおしゃべりもでき、ちょうど1年前の今日あたりに会ったので
、七夕みたいね〜と、話して。
1年ぶりのお互いに溜まったネタをマシンガントーク炸裂させた感じでした。
 
楽しかった&美味しかった!
ご馳走さまでした。



 

イル カルディナーレイタリアン / 銀座駅東銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8