新一年生 | 駆け出しアクセサリー作家のつぶやき

駆け出しアクセサリー作家のつぶやき

メルカリshopsでハンドメイドアクセサリーを販売しています。


息子が小学生になりました!!

ちょうど2ヶ月ぐらいずれた感じですよね。
もうすぐ夏なのに、まだまだ通い始めたばかりで
なんだかちぐはぐな感じがします。

そしてこの暑さ
自粛期間で体力が低下した息子に
この暑さゲロー

初日は一斉下校で
近くまで迎えに出たのですが


こんな感じで
だる〜っと帰ってきましたニヤニヤ

それにしても
それにしても....

装備おおくない???タラー

ホイッスルも防犯ブザーも
ハンカチ入れポーチも
水筒もピッてやるカードも
私の時は持ち歩いてなかったな....
あとマスクなんて給食の時以外しなかったのに
子供には生きづらい世の中になったなと
感じましたもやもや
それでも上級生はシュッとしてて頼もしくて
子供って凄いなぁともキラキラ
ちゃんと環境に適応して学んでいくんですね。

↓ランドセルの肩紐が痛いと言うので、
こんな感じのをつけました



あと首から下げる水筒の紐にもカバーをして
そこに保冷剤か何かで首をひんやりさせれば
熱中症対策になるかなぁと妄想中です
(結局装備は増えるばかり)

ピッとするカードにはこれ↓