今週の月曜日に3か月続く微熱を心配して病院受診した息子。


詳細はこちら↓


昨日は血液検査の結果を聞きに再び病院へ病院


肝臓、膵臓、腎臓、コレステロール、感染症、貧血の色々な数値に問題は無く、


やはり、春にも言われた自律神経の乱れからの症状であると再度言われました。


自律神経失調症まではいかない軽い段階だとも言われ、


「短期で改善される方や長期に渡る方など様々で、長い目で見て焦らずに、心配し過ぎない様に。胃腸が改善されてくれば正常に戻ってくるでしょう」


と、心配する息子を安心させる言い方をしてくれました。


過敏性腸症候群の薬を飲んで3日目なのでお腹の緩みはまだ改善されていません。


「これ以上の検査は必要無いですが、もし安心したいのであれば徹底的に体を検査する、というのもありですけどね」


と言われた時に息子が、


「心療内科で診てもらった方がいいとかありますか」


と聞くと先生は、


「夜眠れないとか、心配で精神的に追い込まれる感じが無ければ必要ないですが、勿論行く事もありだと思いますよ」


と、優しく答えてくれました照れ


息子には心配し過ぎないで欲しかったので、先生に優しく答えていただけて良かったです。


引き続き過敏性腸症候群の薬を飲んで様子を見る事で、息子も納得しました。


夏休み中に症状が少しでも改善されるといいな、と思います照れ