大学2年の息子、先週足の指が腫れて病院に行き、処方された塗り薬と飲み薬の効果はまだ現れません。


この記事です↓



悪くなっていないだけ効果があるという事でしょうか。


息子には今回の足指問題よりも、もっと長期に渡り不安な事があります。


もう3か月以上も微熱があったり無かったりを繰り返しているのです。


微熱がある日は朝から頭がクラクラして体がダルいので熱を測らなくても何となく分かるみたい。


そして、元々お腹が緩めですが、この3か月程は特に緩いらしい。


春に中耳炎になった頃からこの症状が出始め、何かウイルスや菌が悪さしているのではと病院に行き、その場で結果がわかる血液検査をしてもらい、ウイルス感染によるものではないと言われました。


微熱に関しては季節の変わり目なので自律神経の乱れからくるものでしょうと言われ、お腹が緩いので整腸剤が処方されただけでした。


その時は季節の変わり目に納得しましたが、とっくに春から夏へと季節は変わり、もう夏も終盤キョロキョロ


次の季節の変わり目が来ちゃうよー笑い泣き


私はストレスからくるものじゃないかと思っていましたが、こんなに続くと流石に心配になりますね。


心配性の息子は悪い方に考えてしまい、


「全身のガン健診受けたい」とガーン


いやいや、色々すっ飛ばし過ぎてる気がする。


「一先ず病院に行って診察してもらって先生に相談したら?」


で、昨日は春に診察してもらった病院に行きました。


私も一緒に診察室に入り、息子が症状を説明しました。


症状を聞いた先生、息子の「微熱が3か月も続いている」の所で、「3か月!?」と少し驚いていました。


息子もその反応を見逃さず、診察室を出てから私に「先生驚いてたよね」と何か良からぬ事なんじゃないか、と不安になっていました。


血液検査をしましょうと言われ、また前回と同じ内容の血液検査じゃないよね?と思いましたが、前回の3倍の血液を採取されたそうなので、もっと色々分かる検査をしていただけたみたいです。


前回は整腸剤を処方されましたが効果があまり無かったと伝えたら、今回は過敏性腸症候群の薬が処方され、血液検査の結果は木曜日に聞きに行く事になりました。


何事もありませんようにと願う反面、何事も無かったら原因は何なんだって事になり、また更に違う検査をする事になるのかな?


私まで不安になってはいけないので、「大丈夫」の気持ちを持ちたいと思いますグー