土曜日は仕事でした。


3月末で土日のパートさんが1人辞めたので、4月からその穴埋めに土日のどちらかを出ています。


金曜日に仕事休んでときめきトゥナイト展に行った余韻に浸りながら楽しくきゅうりを収穫〜口笛


ときめきトゥナイト展に行ったお話↓



自分をご機嫌にするって案外簡単なんだな〜って、顔はニヤけ頭の中はほわほわお花畑状態。

まじめに仕事しろ


収穫も終盤に差し掛かった所で、


特に重いものを持った、とかではなく。


収穫したきゅうりを乗せる4輪のカートの向きを90度左にカーブさせる為に「ヨイショ」っと前輪を浮かせた時に、


ヒクッピリピリ


あちゃー、これギックリ腰の手前みたいな感じだなキョロキョロ


さっきまでの浮かれ気分が一気にしぼんでしまったガーン


あと少しで終わるから腰に負担を掛けないようにソロリソロリとカートに寄り掛かりながらきゅうりを収穫。


もう、収穫用カートが杖代わり〜笑い泣き


5年程前に腰をヒドく痛めて3週間仕事を休んでからは、ヒドく腰を痛める事は無かったのに。


これから収穫量も増えるし休んでる場合じゃないからこれ以上ヒドくならないようにしなければ。


家に帰り、すぐに湿布を貼りコルセットを巻く。


毎日お風呂の湯船に浸かりながら血流を良くする為に腰をさすってたのにな〜。


重い物を持ち上げなくても腰を痛めるって、、、


歳のせい?


幸い痛みはヒドくならずに軽くなってきたので良かった照れ


無理な動きや変な姿勢をとらない様に気を付けて、今週を乗り切ろうグー