「ときめきトゥナイト」皆さんはご存知ですか?


池野恋さん原作で、1982年から少女コミック「りぼん」で連載スタート。


私は当時小学3年生でした。


すぐにドハマりして、りぼんの中でも1番好きな漫画でしたラブ


ほどなくしてTVアニメで放送され凄く嬉しかった思い出があります。


そんな大好きな漫画の展覧会が開催されると知ったのは、去年の事。

他のブロガーさんの記事に「ときめきトゥナイト展行って来ました〜」をチラホラ目にする様になり、胸が踊りました爆笑

しかしスタートは東京で開催だった為、断念。

あー、名古屋に来ないかな。

と思っていたら京都や富山に行ってしまったキョロキョロ

最近はすっかり忘れていて、何処で開催しているかチェックしてなかったんですが、スマホ見てたらたまたま目にして。

名古屋に来とるやないか〜い!

4月5日に気付いたので、まだ間に合う〜口笛

んで、昨日仕事休んで行って来ましたー爆笑飛び出すハート


私、この数年は電車も乗ってないし、ましてや都会(名古屋)なんぞは、1人で行った事も無くあせる


でもこのチャンスを逃したら後悔するな、と思ったので田舎から名古屋まで1時間かけて乗り換えも頑張ってキョドキョドしながら行って来ましたチューいや〜名古屋駅は人が多いわっ



キャー!真壁く〜んラブ

300点以上もの直筆原画たちがずら〜り!





写真OKだったのでバカみたいに撮りまくり、




付録でこれあったなー!って絵も見つけて懐かしんで、


これ、真壁くんに壁ドンされる写真が撮れるヤツですが、1人で行ったのでムリでした泣
見ず知らずの人に頼む勇気ないし、どんな顔すればいいかとか考えちゃうよね


出口に来てしまったのでまた最初に戻り2周目も堪能しました。

1人で来てる方が多く感じましたね。

こういうの、同じ熱量の人以外は一緒に来ちゃダメなやつだと思ったので、心細かったけれど私は1人で行きました。

蘭世、なるみ、愛良の3部作で構成されていましたが、私は断然、蘭世世代なので、蘭世と真壁くんの写真ばかりパシャパシャ撮りまくってましたチュー

長くなったので、展覧会オリジナルグッズは明日へと続きます照れ

続きはこちら↓