もうすぐ公立高校受験ですね。

地域によって違うかな?


私の住む地域は公立高校が2校受験出来るのですが、私が高校受験する年にその制度が始まりました。


Aグループ、Bグループから第1志望校と第2志望校を1校ずつ選び、それぞれの高校に受験と面接を受けに行きました。


今は2校選べますが受験は1回で良くなった様です。


私の第1志望校は同じ中学校から受験した子はいたと思いますが、第1志望にしていたのは私だけだったので、合格発表は1人で見に行きました。


自転車、電車、徒歩合わせて片道1時間半くらいかかります。


春風吹き荒れる日、1人の心細さよりもドキドキドキドキが勝ってる私は第1志望校に向かいます。


合格発表掲示板の前まで行くと、数名の知らない子達が喜び合っている姿が見られます。


私の番号は、、、と受験票と掲示板に目をやり、



うっ、うっ、ううぅ〜泣泣泣



1人鼻を赤くし涙して目をこする私。



どうしたんだ?あの子。


合格して嬉し涙?


それとも不合格でショックの涙?





正解は、





















目に砂が入って痛くて痛くて、、、



の涙でした笑い泣き


中学を卒業した私は瓶底メガネからも卒業し、晴れてコンタクトデビューしました。


まだ慣れないハードコンタクト(ハードはソフトより目に色んなもんが入りやすい)をはめて、まんまと砂嵐に遭遇し、目に地獄の激痛が走った瞬間だったのです笑い泣き


ハードコンタクトはめた事のある人しか分からないあの激痛叫び


痛みで「くぅぉぉぉ〜〜〜!!!」って叫びたいけれど叫べない地獄タイム叫び


すぐさまコンタクト外したいけど、風が強くてコンタクト外した瞬間に突風にさらわれる危険!

外せても洗えないけど


紛らわしい涙で周りの子達に気ぃ遣わせてしまったかなキョロキョロ




結果は、


第1志望校に合格しました桜照れ



受験生の皆さん全力を出し切って頑張ってくださいねグー


他の 〜〜訳シリーズはこちら↓