お産に関わる度に思います。


『陣痛が弱いなぁ』

『陣痛が強くならないなぁ』


上矢印 の理由から、


私が関わる分娩進行中のママさんには、

可能な限り体を動かしていただきます真顔

骨盤を整え、体を緩めるために・・・。


するとね、自然と陣痛は強くなります!


そのまま無事出産を迎えられると、

ほっとします照れ


強くはなるものの、分娩進行をスムー

ズにするには後一歩の陣痛の強さが

必要という方もいらっしゃいますショボーン



そうなると、陣痛促進剤の使用も検討

されます。


そんな時思いますニコ



陣痛が始まってから体を整えても、

ちゃんと体は答えてくれるのだから、

妊娠中から整えればもっと答えてくれる

のだろうなぁと・・・お願い



妊娠中から体を整えていれば、もしか

したら促進剤を使わなくても良かったの

かもしれない、と・・・お願い



きっと、【安産】を望まない妊婦さん

はいないでしょうほっこり



妊娠中に体を整えておくことが、安産に

繋がるとは知らない方が多いのも、また

事実なのですねショボーン


それを伝える活動をしていきたい、と

思っていますウインク


注: 体を整える目的は安産のためだけでは

  ありません照れ

  また、記事にしますねウインク