誰が悪いのか… | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

先日朝、社内予定表を確認中(5ページ程ある)

たまたま新人の所を見たら

【13時~講習会】

となっていたので、CAD先生に確認した。


真顔?そうなのか、聞いてないな」

ニコ急に決まったんですかね?なら確認して作業予定を決めないと。


確認したら外部講習だと言うので、移動時間を考えると何時に出るのかって話になった。


最寄り駅まで徒歩15分

講習会場の最寄り駅まで12分

(時刻表確認してないけど多分それくらい)

移動時間は30~40分って所ですかね?

ってCAD先生と話していたら


新人「真顔昼メシの時間はどうなるんですか?」


これにイラっと来たCAD先生

真顔いま移動時間言っただろ、11:30に出れば充分じゃないのか?」

真顔なんだ💢コース料理でも食うつもりか??」


険悪なムードのまま11:30に出発で決定


CAD先生は新人の予定を聞いてなかった事を支社長&次長に確認したのだが

「講習?あぁそうだね(そうだけど何か?)」

って言う反応だった様で更にイラついた模様。


11時過ぎた頃に新人が

真顔あの、やっぱり時間が厳しいと思います」

と言い出した事で、CAD先生はチーン呆れ&ムキーお怒りモード


そのやり取りを見ていたSさん(隣の女子)

真顔新人らが悪いですよ。

予定表に入ってたって、CAD先生に報告するのは当たり前。

それと移動時間等も調べておかないで、後からやいやい言い出したのも悪い。


私の見解

移動時間を確認していない件は、新人らが悪いに同意。

ただ新人らは会社から外部講習に行く様に言われたのだから、CAD先生にも周知されていると思って不思議は無い。

新人教育を頼んだのに、新人の予定をCAD先生に共有しなかった支社長&次長に問題がある。


真顔エッ…

見解の違い

深い溝 深い溝 深い溝 深い溝 深い溝 深い溝 深い溝

見解の違い

びっくりエェッ


結果、私とSさんの間にもヘンな空気が流れてしまいました。



何だかモヤモヤしたので友人にLINEしたら


凝視どっちもどっちじゃない?

新人教育の担当なのに予定表確認してないの問題だし、予定表見れば分かるよね?って考えなら外部講習って事を記してないのも問題だよ」


予定表を入れたのは多分次長、参加者全員が同じ記載だったので、一括入力したと思われる。



改めてそれぞれの認識の違いって凄く差があるなぁと感じた。


自分の常識は他者には通じないって事をみんな認識していない。

全員モラ脳かよ‪w‪w‪w‪w‪w‪