日本語分かります? | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目



個人的な買い物は家計からは出ません。


旦那と買い物した時に、個人的な食材やお菓子等を買った時は、その場で払ったり、何回分かまとめてから払っています。


先日ふりかけ(税抜き198円)を買った時に小銭が無かったので、1000円を渡しました(当然の様にお釣りは寄越しません)

翌日の買い物で、ヨーグルトとフルーツサンド(税抜き640円くらい)を買おうと思って


ニコ昨日の買い物で1000円渡してるよね、その残りで足りるかな?

えー(イラッとしながらカゴの中の品を大まかに足して)これ以上買えないな」


ニコ?私の分の話しよ?昨日のお釣りで足りるかって聞いたんだけど??

えーだから全体で幾らになるかって事だよ」


???ガーン???

え?お釣りで足りないなら出すって言ってるんだけど?

えー(だから)全体を計算したってんだろっ!!」



叫びいや~言ってる意味が分からない。

もしや、お釣りを返す気なんか無かったってヤツか?

私の分を出したのでは無く、食費分として出したと思ってたのかも。

自分の都合の良い様にしか考えないからな~汗



そして、フルーツサンドは当たり前の様に食べると言う。



1人で食べたい。:゚(;´∩`;)゚:。