やめなきゃ良かったと思う事 | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

数年前に収入が下がった時、コラーゲンサプリを安価な物に変えたけど、暫く後に結局飲むのをやめてしまった。


昨夏から更年期対策で命の母を飲み出し、乳酸菌を摂るために整腸剤を飲み出し、コラーゲンの事はすっかり忘れて半年以上経過。


いつの間にか手の甲にチリメン皺

気付けば顔のくすみも激しいし、目尻にファンデが溜まるあせる


でも加齢だから仕方無いって思ってた。



んだけど、あまり年齢の変わらない友人らと見比べて、何だかヤバくない?

なんでこんなにカサカサのシワシワ??

手の皮が余ってるし、引っ張ると戻らない

痩せた訳では無い…


化粧品変えてみたり、多めに塗ったり、ファンデも変えたりしたけど変化無し。



もしかしてコラーゲン不足!?


20年くらい飲んでても効き目は分からなかったけど、飲む意味はあったのね~ガーンあせる


そんな訳で、今週から飲み始めました。