足が痛い | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

半月くらい前から、足裏の痛みが顕著で、デコボコを歩くと結構な痛みがあった。

以前タコが酷くて、足裏の痛みが激しかった時期があったので

またタコかなぁ( ´︵` )💭


確かにタコも出来てるけど、そこまででは無い。

押してもそんなに痛くない。


なんだろう??

検索して一番状況にマッチしたのが

中足骨骨頭痛

でした。


確かにヒール靴生活です(スニーカーやフラットシューズが嫌い、踵の出っ張りが少ないので靴が脱げやすくて指で踏ん張るので疲れる、ショートブーツ&ブーティーが楽です。)


30代の時に、ドイツのシューズマイスターがいる専門店でチェックして貰ったら、横アーチが崩れていると言われました。

とは言え、お店にあった足に良い靴はおばあちゃんの靴にしか見えなかった(しかも高額)



とりあえず底豆パッドを使用中。

アーチサポーターやらインソールやら靴に貼るパッドやら色々試してみるしかないなぁ。


常に悩みは尽きない。

ʅ(    ᷄ω ᷅ )ʃマイッタネー


収入が上がったお陰で、躊躇せずに試せるのが救い。