難癖つけて来た | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

寝る前にトイレに行った時に、脱衣所のカゴに入浴剤を入れようと思っていたのを思い出したので、DKを4歩くらい小走り(と言うか軽く跳ねた感じ)で取りに行ったら


えードタドタ走んなよ(呆)」

ニコ走って無いけど? 


えーいま走っただろ、ウチん中でドタドタ音を立てて歩くのはオカシイだろ(呆)」

ニコは?

ドタドタって、椅子から飛び降りたとかソファで跳ねたとかでなく、数歩小走りしただけじゃない?

(下は事務所で20時以降は無人なので、階下への迷惑も無い)


えー小走りは走っただろ、たかが数歩小走りしたって何秒も変わらねぇよ」

えーウチが傾いてるだの何だのって言ってんなら、先ずそう言う所から気を付けるモンだろっ(呆)」

ニコ(イッラァァ)

家が壊れるレベルの事をした訳じゃ無いですけど。

(事実アパートは歪んでいる、襖が下がっていてピッタリ閉まらないし、畳が縮んで壁と隙間が出来ている等々、それは築年数の問題)

アナタこそ階段をドカドカって音を立てて歩いてますけど?

家の中じゃ無いから良いのですか??


プンプンだったら今後は、音を立てないで歩けばイイんだろっ‼️」



えーアンタだって結局オレの言う事は受け入れないよな、必ず反論する」

えーそもそも家の中は走るもんじゃ無いだろっ」

ニコ(イライラ)

あっ忘れ物した💦って時は、身体が瞬間的に動くもんじゃ無いですか?

そんな時でも、ソロソロっと歩くんですか?

そう意識して動かなきゃならないんですか??


えー少なくともオレはやらない、そう言う風に躾られた、家の中は走るもんじゃ無い」

ニコ

えー納得出来ませんか、なら好きにすれば(呆)」



家の中を走るなと躾られた

それは分かる。

でもあの言い方では受け入れられない。


何やってんだよお前(呆)

って態度、注意(気を付けて)の言い方では無い。

明らかに上からな態度で、マウントを取る口実を見つけたとばかりに

「そんな事すら分からないのか?」

と言う空気を醸し出していた。


注意なり正当な言い分と態度なら、受け入れる事も出来るけど、まるっきり父親が「テレビ観てるのにドタバタしやがってうるせぇむかっ」って子供に怒鳴る様な

ただ感情をぶつけられた感じではコチラも納得は出来ません。