何度も繰り返す「オレは権利を放棄します」 | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

ついにモスバーガーのお食事チケットを使う事にした。


馬鹿なの?って思ったのは、いきなり3,000円分全て使おうとした事。


ニコ全部使うの?

1人1500円って、外食でも無い食事1回分としては高いね。

ムキーオレはこう言うのよく分かんねーんだよ」

ムキーアンタはどう使うつもりなんだよ?」

ニコ2回使えるなぁって思ってましたけど?

1500円をチケットで、200~300円は現金使うつもりでしたよ。


ムキーもうイイ、止め止め」

ムキーオレは権利を放棄する、アンタにやるから」


ショボーンハァ、面倒くさ。

黙って隣の部屋に移動したら、言い訳しながらやって来た。


数分後、結局頼む事になった。

多分差額分を私が出すと言ったから(呆)


ニコ電話で注文しておかないと、モスは時間かかるよ。

えーネットオーダーじゃないの?」

(えーネットオーダーはアンタがやるんだろ)


一応確認してから

ニコネットオーダーは登録しなきゃダメだから面倒なんですけど?

と言ったら納得した。


電話注文の前に

ニコお食事チケット使いますって言って下さいって書いてあるよ。

と伝えてあったにも関わらず

えーえ?聞いてない」

ショボーンさっき言いました。

えーこんな小さい文字読めねーよ」


読んでもいないクセに。

再度電話して、支払い方法の訂正をしていた。



毎度同じ様な事をする。

何年か前にせんべろの店に行った時も

せ   生ビール・サワー等

ん   ポテサラ・煮込み等

べ   日本酒・ワイン等

ろ   チーズ・串焼き等

各1品ずつ注文して下さい。

と店員さんに説明されたし、メニューにも同じ事が書いてあるのにも関わらず。

2杯目もビールを頼もうとして、店員さんに再度説明されて(それでも理解してたのか(-ω-?)な顔だった)


えーあの手のシステムは訳が分からない」

えーオレはあぁ言うのは好みじゃ無い」

と文句を言っていた。


あんな明確なシステム無いだろ。

馬鹿なの?


って思ったので、今回もあぁ又かよってなったわ。