感じ悪い | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

久々の大学病院。

皮膚科の受付に予約表をポストに入れた。


受付カウンター内には4人いたけれど、挨拶も声掛けも無し。



あれ?問診票書くんだよね…

と躊躇していたら


真顔問診票書きました?」

いえ、まだです。


カウンターに置いてあった問診票と、予約表をポストから出して渡されて

真顔問診票を書いてから一緒出して下さいっ」


あ…はい。

(うわっ、感じ悪いDASH!)




いちいち声掛けするのが面倒なんだったら、

【問診票はこちらです】

【予約表と問診票は一緒に出して下さい】

くらいの事を、パッと見て分かる所に書いておいて欲しいわ。



いま改めて見て、カウンター周りに張り紙等でお知らせされてるのは

【使用された鉛筆はこちらへ

だけだわ汗



診察は若い男の先生(毎回違う先生)

ウインクまつ毛も伸びましたね」

ウインク左右対称だし、順調ですよ」


だそうです。




やっぱり、分かる様に表示してないから

「〇さん、問診票書いてから一緒に出して下さい」

って言われてる人がいたわ。


( -᷄ ω -᷅ )ヤレヤレ