8日目 | ともさんの山登り日記

ともさんの山登り日記

2018年6月から両足人工股関節とともに山歩き
山登り日記に変更しました

夜中何度も目が覚めるが
眠りが深くなってきたよう

8日たって傷口が痒くなってきた
内出血が下がり膝まで広がっている

相変わらず左腿はパンパンで
歩く時左足を外回しにしてしまう
新しい股関節が自分のものになるまでは
それなりの時間がかかること
地道なリハビリをすることしかない

親が入院してるのだから一回くらいは
顔を見にこい!と半ば強制して
午後下の子二人がやっときた
病院が遠いので仕方ないけど
やっぱり来てもらえば嬉しい爆笑

今日のリハビリは強烈で
左腿ほぐし、さわっただけでも痛いのに
思いっきり捕まれたり押されたり
のたうち回って痛みにたえた
う~~いたい
そのあと歩いてみるといい感じ
これを体に覚え込ませていかなければならないのだ
最後の仕上げは今日もエアロバイク

この筋肉の痛みはいつまで続くのか