7日目 | ともさんの山登り日記

ともさんの山登り日記

2018年6月から両足人工股関節とともに山歩き
山登り日記に変更しました

導入剤なく朝をむかえた
職場の夢を見たり相変わらず
眠りは浅い

今日でちょうど一週間
動きは鈍いがだいたいできる
朝一番で洗濯をしに行ってくる

午前中はベッド上でのリハビリを少し
座って片足ずつあげたり
椅子から立ち上がったり(5回でギブ)
教えてもらった運動を少しやってみた
歩行器歩くと左右差がありすぎて
どんどん歩いてと言われるけど億劫になる

午後一週間後のレントゲン
寝てとるとき左足上げた状態にして
といわれても自力でキープできず
技師さんに持ってもらった
その後リハビリで左足
ほぐしてもらったら
自力ですっとその姿勢キープ
外腿がコチコチに固くて
揉んでもらうと飛び上がるほど痛い
可動域も広がったようで
最後はエアロバイク5分こいだ
久々の有酸素運動
部屋に戻って即眠りに着いた
あんなに眠れなかったのに…

夜揉んでもらったところが痛く
氷で少し冷やした

歩くときも少しずつ左右差が無くなってきたかな
もう少し

血液検査の結果血栓予防の注射
明日からしなくていよって
やったぁ

主治医は朝晩様子を聞きに
来てくれる優しい先生です
今日も片足2件、両足1件の
手術をしたそうです

ここで手術してホントによかった