4日目 | ともさんの山登り日記

ともさんの山登り日記

2018年6月から両足人工股関節とともに山歩き
山登り日記に変更しました

相変わらず夜は何度も目が覚めて
熟睡できない
朝はボーッとしていて
あくびが止まらない

9時に5日ぶりの入浴
手術の日かなり汗をかいてたので
やっとさっぱりできて気持ちいい✨

病棟を周回したり
サッカーみたりして
11:30から1回目のリハビリ
鉛の左足を何とかしていかなければならない
まったく力が入らず自力で上がらないのだ
左足の筋をほぐすマッサージで
まずは可動域を広げていく
それから他の筋肉との連動させるようだ
寝たままバランスボールに
足をかけてころがしてみる
最初はできなくても
だんだん左右がそろってくる

トレーニングは嫌いじゃないし
やっていて即変化がでるので
楽しい❗

午後のリハビリではもう何も使わず
歩くことまでできるようになった‼
すごい⤴️⤴️すごい❗すごすぎおねがい
でもねやっぱり歩き方ぎこちない
1時間もやると筋肉痛もあってけだるい
良くなってる証拠だね

血栓予防の注射を術後11目まで
お腹にするんだけど
じわじわ痛い

身体中、針の跡だらけ