発語が少なめな娘もだんだん言葉が増えてきました!


私以外にはまだ分からん言葉ばかりやけどニコニコ



言葉以外でも自分の意思をしっかり伝えようとするのですごい成長を感じています指差し



これいる?

(首をブンブン)



ベビーカー乗る?

(首をブンブン)



ご飯食べる?

「あいっ!」と手を上げる



バナナいる?

「ばなっ!!✨」




可愛い❤



外では基本的に手を繋いで歩いてくれてお利口さんー!!

って思ったら急に手を離して「だっと!」と抱っこ要求してきたり

公園を指さして「んっ!」と行きたいアピールしてきます。


そこで今日は行けないよーとか言うともうギャン泣き昇天



イヤイヤ期はこんなもんじゃないと分かってはいるけどもうすでに大変になってきてる不安


あーこれからだなー泣き笑い



今までの連絡帳


胞状奇胎について