もう年末ですが忘れないように記録を…






息子は半年以上前から


「サンタさんにリュウソウジャーの合体ロボットをもらう!」


と言い続けてたのでサンタさんからのプレゼントはリュウソウジャーにスター


 

 



リュウソウジャーの合体ロボット家にめっちゃあるのに…


種類がたくさんあるからいろいろ欲しいらしい。


リュウソウジャーって2019年のやつやのにプライムで見てから大好きになって今でもお気に入り。


それにしても場所をとるから私はそんなにいらんのんちゃう?と思ってしまうちょっと不満


でもサンタさんにお願いするのは息子やから仕方ないか。







そしておじいちゃんおばあちゃん達からはボールコースター!


 


たくさん入ってるのがいい!ってことだったので両家からのプレゼントにしました。



夫はニューブロックを買い足した方がいろいろ作れるからいいんちゃう?って言ってて


私はボールコースターの方が娘も一緒に遊べるかもしれんからいいと思ってて


息子はずーっと迷ってたけど最終的にはボールコースターにする!と自分で決めました。


ニューブロックは息子ががっつりハマってる感じにも見えなくて夫の方が気に入ってるかなーと思ってたのでボールコースターの方が遊んでくれるんちゃうかなと私は思ってます。






サンタさんと祖父母からプレゼントがあるので私と夫からは特にプレゼントをあげる事はいつもしてなかったのですが


今回は夫が息子にプレゼントしてたので私からも気持ちだけプレゼントしました。



夫は息子が好きそうなBluRayを。


BluRayやDVDが大量に並んでお店のようにコレクションしている夫の趣味の一部になるんやけどね。



そして私からはバスボール5個セット。


去年おばあちゃんからのクリスマスプレゼントにおもちゃの出るバスボールいっぱい!!と言って30個もらったのがめちゃくちゃ嬉しそうだったので今回は大量ではないけどバスボールにしました。






娘にはすべり台!


 

 


まだサンタさん分からんから私の父から預かってたお金で買わせてもらいました。




我が家のサンタさん設定ちょっと曖昧になってるから来年はまた夫と相談して決めようと思います。









夫はフライングで22日ぐらいにBluRayをプレゼントしてました。


1.2.3まであるやつを。


面白くて息子も私も夫も楽しめたのでまたゆっくり見たい😊




そして24日。


「明日の朝起きたらサンタさん来てくれるかな?


今日お利口にしてるかサンタさん見てるかもね!」


と言って一日がスタート!



夜ご飯はローストビーフやチキンは買ってきて、ピザは焼くだけのやつ、ポテトは冷凍のんを揚げただけ、カプレーゼだけ作った!(作ったってより切って並べただけやけど)


ケーキは25日に義実家で食べるからこの日のデザートは親戚から送ってもらったメロン🍈


並べたら豪華な感じになったし楽ちんご飯で良かった照れ



今年はいろいろ作る余裕なかったけど息子も夫も喜んでたくさん食べてくれました!


娘はポテトが目に入ったら他のものを食べなくなってしまって💦


まさかのご飯ほとんど食べずひたすらポテト。


そしてメロンも食べてくれずいつも通りのバナナバナナ


普段よく食べてるからまぁいっか。




そして娘のクリスマスプレゼントのすべり台はこの日にあげることに。


息子から娘にどうぞーってする動画を撮ってから夫が組み立てて娘に滑らせようとしたら…


息子のテンションあがりまくり!


娘も楽しく遊ぶけど息子がもう暴れながら滑って娘に当たりそうになったりするし危ない!!


優しく注意しても全然聞かない。



娘ちゃんおるよ!


危ない滑り方したら真似しちゃうよ!


ぶつかったら怪我するよ!


順番で遊ぼうね!



危ないことしたらあかんで!


そんなんしたらあかんやろ!


大声出さない!


ぶつかるってば!


そろそろ怒るで?


もうやめときや!



いいかげんにしなさい!!ムキー


そんなんしてたら怪我するやろ!!


怒られるまで止めへんのはあかんやろ!!


優しく言ってるうちに止めなさいって毎日言ってるでしょ!!



で息子は泣くえーん


毎日こんなんチーン



そっから泣き止んだけどまた同じことの繰り返し。


4歳児ってこんなもんなんかな?


ほんまに毎日同じこと言われてもひたすら繰り返すんやけど💦



お風呂のあとも何回言ってもなかなかパジャマ着なくて怒られ


歯磨きするよってなっても全然聞かなくて怒られ


寝るよって言っても遊ぶの止めんくて怒られ


ほんまにサンタさん来なくていいの!?って聞いたら


今からお利口にする!滝汗と焦る。




早く寝ないと起きてたらサンタさん来れないよーって言ってやっとおやすみ。


寝るまでながーい!!



寝てからベッドの横にプレゼントを置く。


夫が起きるタイミングで私も起こしてもらって動画を撮りながら息子を起こそうと決めた。


そして私は娘と、夫は息子といつものようにおやすみ。






25日。



夫が起きるよりも前に娘が起きて寝起きの授乳をしていると扉がガチャッ。


夫「息子が先に起きた!プレゼントに気付いた!」


えー!!!


授乳おしまい!!


息子がプレゼントを持ってこっちの部屋に来たので急いで夫が動画を撮る!



「サンタさん来てくれた!昨日あんなにお利口じゃなかったのに!!」


って可愛いなぁもう!笑


そしてプレゼントを開けて


「リュウソウジャー!!」


と嬉しそうな顔爆笑


良かったね!いつも頑張ってるの見てたんちゃう?と言うとまた嬉しそうにしてた。


朝ごはんも食べずに持ってるリュウソウジャーのおもちゃも持ってきて遊び出して「お母さん見て!」が止まらない。


良かったね💕




その後夫は仕事に行き、私からのプレゼントをあげて、おじいちゃんおばあちゃん達からのプレゼントをあげた。


またまた嬉しそうな顔で遊び出す。


ボールコースターを作ろうとするけどちょっと難しかったようで好きな形に組み立てたり自由に作って「お母さん見てー!」がまた止まらない。


娘も一緒に遊んで2人とも楽しそう❤


しっかり動画と写真を撮ってみてねにアップしたのでおばあちゃんズも息子の嬉しそうな顔を見て喜んでました。



そしてイブが誕生日の義父のプレゼントとクリスマスケーキを持って義実家へ。


旦那は仕事終わってから義実家に来ることに。


おじいちゃんの誕生日プレゼントも喜んでもらえて

私と娘はお昼ご飯の後お昼寝をして

息子は寝ずにおばあちゃんと遊んでた。


ゆっくり昼寝したの久しぶりでホンマに有難かったー!



夜はお寿司とケーキ🎂


義父の誕生日(24日)・クリスマス(25日)・夫の誕生日(26日)をまとめてお祝い🎉


たくさん食べてのんびりさせてもらって最高の一日でした!






ちなみに夫からもらったクリスマスプレゼントはスニーカー足


靴買わないとーって言いながら全然買いに行けてなかったので嬉しい爆笑



夫へのクリスマスプレゼントは毎年Amazonギフト1万円やけど今年は息子が「お父さんにマンガをプレゼントしたい!」というので呪術廻戦全巻プレゼントにしました!


次揃えるねん!と言ってたところだったのでめちゃくちゃ喜んでくれて私も息子も嬉しかった♡




今年のクリスマスも楽しい時間を過ごせて幸せでした照れ飛び出すハート







もこのmy Pick