全然ブログ更新できないまま気付けば9ヶ月も半ばになってました。


今日は乳児後期健診でした。


健診って市によっていろいろ違うようで7ヶ月健診?とかあるとこもあるみたいですね。




服脱がせて身長を測るために置いたらそこからギャン泣きえーん


抱っこしてる間だけ泣き止むけどその他はずっと泣いてた。


身長は平均より少し低め、体重は平均ぐらいとのこと。


ハイハイや立つのも泣きながら頑張りました。


離乳食の話とかちょろちょろして、他は特に気になることもなく終わりました。


何も問題無くて良かった照れ





⚫最近の娘の様子⚫



後追いが…もう大変笑い泣き


息子がいる時はちょっとマシやけどどんだけ母のこと好きなんー!?って毎日言ってる。




つかまり立ちから数秒手を離して立てるようになった。


めっちゃ練習してる。


立てるの嬉しいみたい。




意思表示がどんどんハッキリしてきてよく喋る。


ご飯もういらんって時は「まんまんまんっ!!!」って強く言ってくるし


誰かを呼ぶ時も「まんまっ!」って言ってる。


楽しい時はめちゃくちゃ笑うし反応がいい。


「これはダメー」って持ってるものを取り上げると怒ってくる。




大人しいと思ったらティッシュやられてた。



おしりふきもよくやられてる。




歯磨き大好き!


すっごい嬉しそうにアーンしてくれる。


息子がやってあげても喜ぶ。




パチパチーってすると一緒にパチパチする拍手


可愛すぎるラブ




「娘ちゃーん!はーい!」って手を上げて言うとハーイができるようになった!昨日!


手のひら上に向けてるのがまた可愛くて!!



夫と息子と3人で何度もキュンキュンしてる❤








もっと成長の記録を残しておきたいのに毎日眠くて眠くて…


それなのに夫婦でガンプラ始めちゃって←


マジで今じゃないやろって思ってるのに楽しくて。


毎日はやってないからいいかなーと。



それとあまりにも産後の体型の戻らなさがやばくてほぼ毎日YouTube見ながら腹筋とヒップアップやってる。


週末はWiiFitで運動もしてる。


なのにお腹のたるみがなくなる気配ないのなんで?


妊娠5ヶ月ですって感じのお腹してる。


どうやったらなくなるんやろう。


体重は戻ったけど体型が本当に戻らん。


食べること好きやからご飯減らせないのが原因!?


でも完母なんやけど。


痩せるって聞いたんやけど。


おかしいなぁ。




そして保育園。


9月に仕事復帰するならそろそろ申し込みの準備を…と思いながらも4月復帰がいいなぁと思って役所に行ってみた。


そしたら息子と同じ保育園、今0歳さんは空いてませんって。


会社的には9月に復帰してほしいみたいやけど私は4月がいいんですーって相談をしてみたら


申し込みはするけど選考から外してほしいっていうのもOKですよーって言われた。


落ちたよーって通知を出すから育休延長できるよって話しやった。


どっちにしても9月に空きがでる可能性は低いと思うけどねーって。


なので4月狙いにしようと思います。


会社に「今空いてないらしいですー」って言ったら社長から連絡がきて「待機児童0やのに!?俺からも役所に問い合わせてみる!」ってポーン


社長は私が復帰したいのにできないって思ってるので優しさで言ってくれてるけど、私はもうちょっとのんびりしたいのが本音。


子供は2人かなーって夫と言ってるので赤ちゃんとゆっくり過ごせるのはもうこれで最後だなーと思うと寂しくて。


息子の時は仕事復帰したいーって思ってたのに気持ちって変わるなー。


とりあえず仕事復帰するまでにいろいろ家での分担をまた考えとこうと思います。






週末は夫がご飯を作ってくれる。


そして私のお気に入りがこれ。きゅうりのパスタ。



すりおろしたきゅうりと生ハムとが最高に美味しい😋


また作ってもらおう❤





もこのmy Pick