朝から左胸が痛くて飲んでもらうけどすぐいらないってされて


少量ずつしか飲んでくれない状態で


昼頃から寒気。


熱は36.5度だけど熱上がるなーって分かるぐらい関節も痛くなってきた。


娘の昼寝のタイミングで一緒に寝たけど起きたら37.8度。


また授乳したけど痛みは取れず。


そのまま寝てくれたので再度昼寝。


起きたら38.5度。


寒い+関節痛い。


鼻や喉など何も症状ないからコロナじゃないよね?


熱があるからか詰まってるからかなかなか飲んでくれない娘。


仕方ないのでお腹空くまでまつしかない。


夜ご飯作りたくなかったけどお肉解凍しちゃってたから作るしかない。


玉ねぎと一緒に炒めただけ。


そして義母がたまたまおかず持ってきてくれるって連絡があったのでそれで夜ご飯完成!


米炊くのも嫌でパックのご飯!


そしてなんとかお風呂にも入れた。


すると熱は37.4度ぐらいになったけど体がしんどーくなって動けず。


娘は座って息子のおもちゃ入れを漁ってたらご機嫌なので倒れないように囲んだ状態で寝る。


しんど。


帰ってきた夫にご飯あっためてもらったり用意をしてもらい、ご飯を食べてまだ寝そうにない娘の横でダウン。


そして息子の時以来の搾乳器を出してきて痛くない右の搾乳。


左をあげたいけど右も張ってきてたので。


そして左はあまり絞れず。


泣き出したので寝室行くけどおっぱいいらんと。


体痛いけど抱っこで寝かしつけ。


40分ぐらい一緒に寝て、また起きたけどおっぱいいらんと。


また抱っこで寝かしつけをして洗濯。


今日はやりたくなかったけど息子が帰ってきて制服におしっこを漏らしたからやるしかない。


洗濯苦手な夫がやると言ったけどぐちゃぐちゃになるのが分かってるので手伝ってもらう。


終わったら息子が絵本を読んでと。


今日全然相手できてないのと37度台に熱が下がったので1冊だけ読む。


思ったより長い絵本だった。


そして娘がまた起きたのでやっと左を10分ぐらい飲んでくれた。


でもまだ痛い。


熱もまだある。


明日もこんなんやったら病院行きたいけどコロナのせいで行きにくい。


とりあえず電話してからかな。




息子の時は詰まりすぎてどうもできずに切開して膿を出したりと嫌な思い出があるのでそうならないようにしたい。


未だに薄ーく右胸に切開の跡がある。


胸切ってそっからチューブが出てる状態で過ごした数日は本当に怖かった。




今は寝ないといけないけど今度は暑くてなかなか寝れない。


明日は離乳食なしでしっかり飲んでもらおう。


明日には元気になりますように。





もこのmy Pick