3月31日 〜離乳食34日目〜


 おかゆ

 白身魚と緑黄色野菜

 だいこん


息子が休みだったのでにぃにの事が気になる娘。


それでも頑張って食べてます。


完食までいかなくてもお口に入れる回数が多いのが嬉しい。




4月1日 〜離乳食35日目〜


 おかゆ

 とまとにんじん

 豆腐


前より豆腐の反応が良い!


とまとにんじんもよく食べる。


おかゆ完食!


そしてやっぱり途中でうんち笑い泣き


食べたら出すって健康的ーニヤニヤ






ここ2~3日うんちがねっちょりタイプに変化してきた。


そして相変わらず背中漏れがひどい。


夜はテープ、他の時間はパンツにしてるけどパンツタイプでも普通に漏れる。


この前なんて一日に3回ぐらい背中漏れ。


洗濯物の量がすごいことなる。


まぁ娘はスッキリとして笑顔なので洗濯ぐらいいっかーって気持ちになれる。





それと座ってる状態から前のめりになって欲しいものを取ろうとする。


ハイハイができる前の状態。


この前まで座ってる時は後ろに倒れるのを注意しとくだけだったけど今は前も気をつけないといけない。


どこに倒れても大丈夫なように布団系を周りに置くのと息子のお下がりのハチさんを装着↓


  

 



 


これが可愛いんだよなー❤


息子の時も可愛くてキュンキュンしたのを思い出してニヤニヤしてしまうデレデレ


すでに何回か倒れた娘の頭を守ってくれてます照れ


おばあちゃんたちもハチさんお気に入りなのでみてねにたくさん写真をアップしてるとこです。





最近の睡眠。


授乳→ベッドに置いて布団をかける→寝息を聞かせる→寝る


または


授乳→ベッドに置いて布団をかける→お腹をトントンorお腹をなでなで→寝息を聞かせる→寝る


途中でめっちゃ泣く時は抱っこして落ち着かせてからまたベッドに置くとまた↑の感じになる。


寝るまでに時間がかかることもあるけど流れはこんな感じなので私も一緒に横になれるのはありがたい。






息子の水泳は明日まであるのでまた別で書く予定。


とりあえず最初はめちゃくちゃ大変やったけど楽しくなったよって感じ。




そして昨日は夫の職場の人の娘さんがコロナになったとかで

念の為家で夫は隔離して子供たちは私一人で全部みることになったり、今日の保育園も一応休ませたり、その後職場の人は陰性だということで水泳は行くことができたりとバタバタもしながらなんとか過ごしてます。



ワンオペってきっつー!って一日だけやのに思った。


我が家は寝る時がワンオペ仕様になってないからこれがまた大変で。


夫は和室で寝てもらう。



娘+私のベッドで娘を寝かす。


息子+夫のベッドで息子を寝かす。


娘の泣き声が聞こえたら娘の部屋へ移動。


夜中1人じゃ寝れない息子が目を覚まして部屋にくる。


息子+夫のベッドに行って息子を寝かす。



夜中これの繰り返し。


同じ部屋ならいいんやけど子供はベッドの壁側にしないと落ちちゃうし、息子の寝相はかなりやばいから娘が危ないしで一緒に寝れなくて。


そして娘は6時前に覚醒。



私頑張ったなー。


職場の人陰性で良かったー。


この睡眠が続くとさすがにきついわ。


コロナ増えてるから今後また同じようなことがあるかもしれないしどうするか考えとかなきゃ。


もう部屋を何度も移動するのは嫌だから和室に布団を敷いて3人でねるほうがいいかもしれん。


こんなことないのが一番なんやけどなぁ。





今日新年度の初日休んでしまった息子は明日から4歳さんクラスです。


仲良しの友達と同じクラス爆笑


午前中だけやけど楽しんで行ってきてくれたらいいな照れ


そして昼からはまた水泳🏊🏻



明日も楽しく過ごせますようにキラキラ






もこのmy Pick