3月29日 〜離乳食32日目〜


 おかゆ

 かぼちゃ+ほうれん草

 しらす

NEWたまご


たまご🥚いっちゃいました!


おかゆにちょっとだけ入れたので味も分からんぐらいかな。


とりあえず大丈夫でした爆笑


次は2~3日あけてまた食べさせてみます。





3月30日 〜離乳食33日目〜


 おかゆ

 かぼちゃ+たまねぎ+にんじん

 しらす

NEWミルクパン粥


生協のはじまるばこが届いてミルクが入っていたのでミルクパン粥あげてみました。


他の食材と変わらずな反応。


ただ今日は母と姉が遊びにきてたので娘もテンションが上がってニッコニコでびょんびょんしてたので食べる量は少なめ。


それでもおかゆだけで6さじ分ぐらい食べてるから2人ともすごいねーって言ってた照れ


とりあえず今のところ小麦も大丈夫そうで良かったニコニコ


また徐々に増やしていってみます。


ちなみにパンは超熟。


前日に耳を落として3等分にしてラップにくるんで冷凍→すりおろしてパン粥にしました。





明日は年度末なので保育園がお休み。


なので息子は水泳の体験に行ってきます!


3日連続の体験を申し込んだので4月1~2日は保育園を午前中だけ行かせる予定です。


「楽しい水遊びとか教えてくれるらしいよ!」

「夏じゃないのにプールに入れるとかめっちゃいいやん!」

「お母さん泳ぐの苦手やから教えてほしいなぁ!」


と楽しいんだよアピールしてるけど大丈夫かなぁ…


楽しんでやる気になってくれたら通わせる予定です。


歩いていける距離なので仕事復帰した後は義母に送るのだけお願いするのもできるからやる気になってくれたらいいなぁ。


水泳が無理そうだったら近くの空手教室を試してみようかと。


今英語を習わせてて、4月からは体操も習わせる。


どちらも保育園内でやってるから送迎なしやけど共働きだと小学生とかになったら習い事ってどうするんだろう。


こういう事も情報収集しとかないといけないなぁ。





そして先日誕生日だったのでプレゼントでキッズタブレットを買いました!


 

 



1年間アプリも使い放題だしその後も月500円ぐらい。


夫が毎日平仮名の練習をさせてます。


そして学研の4歳の学習アプリは全部クリアしてドヤ顔してましたニヤリ


数字も好きなようで1度教えたらどんどんやっています。


今までテレビを見てた時間をテレビ+タブレットで同じぐらいの時間になるようにやってみようかなぁと考え中。


楽しんで勉強できるように声掛けしていきたいな。






もこのmy Pick