毎年の義務(笑)



4月に入ると

スーパーでも見かける筍



初めの方にとると

えぐみもなくて柔らかで良き♡






たけのこ狩り

も兼ねて行ってきました😊✨











持とうとしない

(笑)



土がついちゃうのぉぉ

と仰っていたわ✨️








1番

4歳はお手伝い♡



がんばって運んでました🥰






遊んでてくれて構わないんだが

何故かやりたがる…




途中コケたりして

色々ぶっ刺さったようで😇


大泣きだよね


笹だから以外とコケると

痛いんだよね😅




次回に向けて

購入




普通の軍手だと竹に負けるので💦






2番は大人しく?(笑)








食ってたり

(笑)




シャボン液ひっくり返すまで

やったり



シール帳

ひたすら無言でやってたり



腹減った~言いに来たり



(笑)



まぁ無事に

タケノコとってお裾分けして


お掃除も少し進みました🧹




あとはGWに持ち越し😮‍💨









✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




毎年毎年…

たけのこありがたいが



同じでも飽きるから




今年はほぼ

焼きタケノコバージョン



焼いてから

全部調理してみました😂





以外と飽きずに

食べられました🫶🏻








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼








冗談抜きに

二束三文の土地なんだけど






あなた達に

あげるからね♡


と…



ほんとに

不動産屋さんに


○○する変わりににここの土地

引き取ってください

ってお願いするレベルなのね😇


ほんと

どうなる事やら恐ろしい。。



隣の人

貰ってくれないかな(笑)