こんばんは~✨





はい

















濃厚接触者


でーす






月曜日


園から職員・園児が複数人

お熱が・・・


不安であれば

家庭保育を



と電話があり言われました







お伝えした通り





週末

高熱を出した長女



ここで戦ってる(笑)

↓↓↓




その旨も伝え

やすむつもりだったと


一応陽性者との最終接触か

金曜日になります









保育園は小規模認可外

1クラス5人位






そんな程度の園だけど

残すところあと1ヶ月って所に

😭





2歳児クラスが

陽性の濃厚接触者なので



有無言わさず

みんな卒業な訳で



最後の最後で



悲しい🥲






その後


午後に電話があり

陽性確認








そこから

バッタバタ💦





何が何だか解らなくて


どうすれば良いのか・・・




昨日から今日



ネットマンになり

電話かけまくり




疲労

これに尽きる・・・





PCR検査ですが・・・




通達受けてからでは

空いてる病院は無くて


どこもかしこもいっぱい






昨日は断念・・・






今日

朝イチ電話かけまくって



PCR検査


してきました














コールセンターに

電話かけて知ったのですが




濃厚接触者って




PCR検査

任意

って

知らなかったです😨

国的にね







保育園なり外的要因から

受けてくださいって言われたり等


そちらの指示には

従ってください


って

言われました





うちは

高熱出したし


主の会社からの事あったので

(一応エッセンシャルワーカー)






受けてきました🙌🏻





知人によると



オミクロンの家庭感染は





逃れられない


との事





長女高熱以外



次女鼻水以外


親元気(笑)



至ってみんな元気なので



腹を括り






病院は症状無いと受けられないので


主と次女は

無料のPCR検査センターに

行ってきました



私は長女の付き添いでNGだったので




早くて

明日の夕方以降



結果が出るそうです







長女の病院は

休診日もあり



金曜日になりそうです






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




先週の月曜日


日本脳炎の予防接種💉





小さい時から

予防接種で泣く事は無かった長女



今回も安定に泣かず😂









でも



PCR検査

小さい子は鼻からで

結構な太さの綿棒みたいな・・・







泣いてました

すぐ泣き止んだけど




でも




まあ、うん。



私でも泣くかも🥲

おえっとか言っちゃいそう・・・