【合宿1日目】日本5大弁財天のひとつ金華山リトリート合宿ツアーレポ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

 

 

龍の巫(かんなぎ)

鳥居もこです^^


【巫(かんなぎ)とは】
神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします✨

 

 

【お知らせ】

《6月29日in大阪》

大阪対面セッション詳細はこちら

※残り2枠です

 

 

【オンラインサロン】

神仏龍神まこころオンラインサロン

image

※毎朝6時30分より、

もこの毎朝のお祈り(祝詞&お経)を

サロン限定でライブ配信しております☆

ご興味ある方は是非、気軽にご参加ください^^

 

 

《オンラインセッションはこちら》

 

 

 

▷スピリチュアルセッションや神社ツアー等の 

詳細及びご予約はこちら

 

 

宝石ブルーLINE@登録

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

イベント情報やお知らせはこちら♪

 

 

先日、夏至の直前にて、

宮城県にある神の島と呼ばれる、

5大弁財天のひとつ金華山。

 

 

この金華山にて

吉井 孝さんと岩崎 大治さんの

お二人の講師をお招きして1泊2日の

心気(manaki)リトリート合宿を

開催させていただきました✨

 

 

金華山は石巻市の女川港or鮎川港から

船で渡っていく離島です。

 

 

image

港でみんなでワイワイ♪

 

 

 

image

 

 

この日は定期便の船が出ない日のため、

海上タクシーをチャーターして出発♪

 

image

 

 

海鳥のウミネコ用の

エサ(かっぱえびせん)をもらって

船からエサやりも楽しめます☆

 

 

 

船のスピードも凄くて

めっちゃスリリングな

えさやりを堪能できます(笑)

 

 

 

たくさんのウミネコ達の様子がこちら

 

 
 
 
孝さんは、手から直接えさやりをして、
更にこんな間近で
ベストショットを撮ってました!
すごい!!
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
そして島に上陸~♪
 
image
 
 
 
島内には野生のシカ達がいっぱい♡
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
お天気も快晴で
本当にめっちゃくちゃ気持ち良かった♡
 
 
 
しかも途中で野生の子ザルにも遭遇!
お猿さんに出会うのはレアだと教えてもらい、
歓迎のサインのようで嬉しくなりました^^
 
image
 
 
 
そして金華山の黄金山神社に到着。
 
 
 
 
到着するなり
パシャンと音がしたので見てみると、
なんと、池の中の金色の鯉が
垂直に飛び跳ねてくれました♡
 
 
 
尻尾まで水面から出てたので、
凄まじい大ジャンプw
これも歓迎のサインですね♡
ありがたい事です^^
 
 
しかも!!
大ジャンプは写真に撮れなかったけど
その後に池を撮ってくれた子の写真を
後日見せてもらったら、なんと!
 
image
 
ん??
金色の鯉さんの横に
まるで白蛇さんのような子が写ってる!
 
 
 
金華山は日本5大弁財天のひとつと言われ、
白蛇は弁財天の使いや化身でもあるため、
白蛇さんの姿も見せてくれたのかな♡
もう歓迎のサインだらけで嬉しいですね^^
 
 
 
宿坊のお部屋に荷物を置いてから
黄金山神社へご挨拶♪
 
image
 
 
神社前にてみんなで記念写真♡
 
image
 
 
 
image
 
 
 
宿坊の参集殿
image
 
 
そしてなんと!!
 
 
 

この日の宿坊の宿泊客は

なんと私達だけというミラクル♡

 

 

 

神の島を貸し切り状態で

過ごさせていただけて

本当にありがたい限りでした♡

 

 

 

その後は、お昼を食べてから

黄金山神社の施設内をお借りして

心気(manaki)講座☆

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

心気は昼と夜で2部構成にて

1日たっぷり心気三昧✨

 

 

心気はやればやるほどに

深く繋がれる上に、

今回は金華山という

聖地で開催なのもあって

もうめちゃくちゃ心地良かったです☺️

 

自分と深く繋がる事は、

本当に喜びで安心で幸せで、

 

 

すべてここにある、大丈夫。

 

 

なんだなと☺️

 

 

 

嬉しいね♡

 

 

 

 

その後はmanaki講座1部を終えて、

みんなでお風呂タイム!!!!

 

 

 

夕方からお風呂に入り、

汗や疲れを落として、

17時半からお夕食~♡

 

 

 

宿坊とは思えないレベルの

豪華な海鮮尽くしでございました♡

しかもお下がりのお神酒(熱燗)まで♡

とってもおいしかったです♡

 

image

 

 

image

 

美味しい&楽しい夕食の後は

manaki2部!!!

 

image

 

 

image

 

 

1日たっぷりのmanaki漬け♡

もうエネルギーがいろいろ凄すぎました😆

 

 

 

そして2部のmanakiを終えて、

夜の時間の始まりです!!!w

 

 

 

 

宴会じゃーーーー!!!w

 

image

 

 

はじめましてのメンバーもいたにも関わらず、

初対面とは思えないほどに

みんな打ち解けまくりw

 

 

 

夜の宴会含め、

とにかく楽し過ぎました✨

(楽し過ぎて飲み過ぎたのは内緒w)

 

 

 

 

やっぱり寝食を共にするって

めっちゃ良きですね^^

 

 

 

そんな感じで1日目が終了。

翌日は早朝の大護摩祈祷を受けて、

いざ!登山!!!

 

 

 

という流れとなります☆

 

 

 

2日目レポへ続く~

 

 

 

 

image

 

 

あなたは唯一無二の尊い存在

生まれてきてくれてありがとう

今日もあなたに幸あれ

 

 

 

神さまがますます

喜び、弥栄、幸せでありますように

 

 

 

あなたさまがますます

喜び、弥栄、幸せでありますように

 

 

 

 

 

もっと純粋に

そのままの自分の尊さを

受け取れるようになりたい、

 

 

自己犠牲や相手を傷つける事なく

光を届けられるようになりたい、

 

 

今こそスピリチュアルな目覚めと共に、

自分のお役目を果たしたい、

 

 

そんな優しくて不器用なあなた、

是非 もこ とお話ししませんかピンクハート

 

 

~本当の自分に目覚める~

スピリチュアルカウンセリング

 

 

宝石ブルーyoutube

 
 
目標20000人!!!

 

 

【豪華対談動画シリーズ】

【神回】龍が生まれる瞬間!?お金&ご利益倍増の秘訣!

など目から鱗な為になるスピリチュアル話が満載【霊能者 椎原勇さん】

 

 

【ごくらく皇子惣士郎】スピリチュアル対談Part② 

~霊能力は目と声でわかる!?~

 

 

【大人気オススメ動画】

あなたがゾロ目ばかり見る時はこんな時!

 

【使命】あなたは何個当てはまる!?神様に遣われる人の共通点8個【お役目】

 

 

【覚醒】スピリチュアル能力が開花する人としない人の決定的な違い

 

気づいて!神様に呼ばれてる時のサイン4つ

 

【特徴】半分以上当てはまれば、あなたもライトワーカー

 

龍に守護されている人と天気の関係

 

それサインかも!現実が大きく変わる直前の人だけが感じるサイン

 

 

【今つらい人も大丈夫!】ツインレイのサイレント期間を終わらせる方法!