自分と向き合うって怖いことだと感じている人へ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~神仏をもっと身近に感じよう~

 

こんにちは♪

《人と神仏とを繋ぐ架け橋》
まこころ観音もこです^^

 

もこと神のルーツを知る旅はこちら

【神のルーツを知る旅】 厳島神社編

宇宙人ルーツを持ち、自己受容が苦手な人へ

 

 
image
 
 
最近ご相談を聴きながら
 

自分と向き合うって怖いと

 

感じてる人が多いなーって
 
思ったので、これを書きます。
 
 
 
 
 
 
自分と向き合う=怖い、痛み、試練
 
 
 
 
 
みたいに感じてる人は、
 
別にそれに異論はないんだけど
 
誤解というか勘違いしてる要素も
 
あるのかなって思います。
 
 
 
 
 
 
だってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と向き合うって
 
自分を知るって事。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を知るってのは、
 
自分の好き喜び
 
どんな時に幸せって感じるかって
 
ことを知っていくってこと。
 
 
 
 
 
 
好きな食べ物も、好きな音楽も
 
 
何をしてる時が落ち着くかも、
 
 
何に感動するかも、何が楽しいかも
 
 
何をしてもらったら嬉しいかも、
 
 
誰と一緒にいたいかも、
 
 
どんな時に幸せを感じるかも、
 
 
 
 
 
 
 
 
人それぞれみんな違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの『好き』も
 
『喜び』も『幸せ』も
 
あなたの中にあるもの
 
 
 
 
image
 
 
 
 
同じように
 
 
あなたの本当は嫌なことも、
 
 
これをされたら悲しいことも、

 

 

本当はやりたくないことも、

 

 
どんな時にさみしくなるのかも、

 

 

どんな時に不安を感じるのかも、
 
 
 
 
 
 
 
人それぞれみんな違う。
 
 
 
 
 
 
あなたの『嫌い』も
 
『悲しみ』も『寂しさ』も
 
あなたの中にあるもの。
 
 
 
 
 
 
 
自分が
 
 
どんな時に嬉しくなって
 
 
どんな時に悲しくなって
 
 
どんな時に喜びが溢れて
 
 
どんな時に寂しくなって
 
 
どんな時に感動して
 
 
どんな時に苦しくなって
 
 
どんな時に心から笑えて
 
 
どんな時に幸せを感じるの?
 
 
 
 
 
 
 
それは全部あなたの中にあるんだよ
 
 
 
image
 
 
 
 
ちょっと話が変わるけど、
 
よく聞かれる質問でもね、
 
 
 
 
 
 
恋愛でうまくいかせるためにはとか、
 
仕事でうまくいくには
 
どうしたらいいですかとか、
 
これで合ってますかとかって
 
聞かれるんだけど
 
 
 
 
 
 
あなたがどうなったら
 
うまくいったと感じて、
 
どうなったら嫌だと感じるのかは
 
私はわからないんだよねw
 
 
 
 
 
 
 
仮にあなたが
 
恋愛でうまくいく=
彼にもっと私をわかってほしい
 
って思ってるとしたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
彼に本音を伝えるって
 
展開の流れが起こる
 
 
 ↓
 
 
でも嫌われたくない、
 
怒られたくないから、
 
本音を言わずに我慢をする
 
 
 ↓
 
 
そして彼に本音は伝わらず、
 
わかってくれないと感じる
 
 
 ↓
 
 
そしてやっぱり、
 
全然うまくなんていかないって
 
気持ちになる
 
 
 
 
 
 
 
 
これってどれが正しい選択か
 
間違いかってことではなくて、
 
 
 
 
 
 
 
あなたが何を望んでいて、
 
 
どうなったら嬉しくて
 
 
どうなったら悲しくて
 
 
どうなったら怖いのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それをあなた自身が
 
 
どれだけ知ってあげられているか
 
 
って事が重要なんです。
 
 
 
image
 
 
 
自分を知る=怖い
 
と感じていて、
 
だけど幸せになりたいってのは、
 
どんな状態かっていうと、
 
 
 
 
 
 
 
私は、自分がどんな時に
 
幸せを感じるのか知りません。

 

 

 

でも幸せになりたいんです。
 

 

 

でも自分を知るのは怖いから嫌なんです。
 

 

 

私はどうしたら幸せになれますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らんがな真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
ってことw
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の好きも嫌いも
 
 
喜びも悲しみも感動も
 
 
幸せもわからないまま、
 

 

 

 

 

 

 

 
誰かの幸せをまねして、
 
 
不満を隠して我慢して、
 
 
仕方がないって諦めて、
 
 

 

 

 

 

 

なんとなく満たされたフリして
 
 
なんとなく生きて、
 
 
なんとなく死んでいく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこっちの方が
 
よっぽど怖いし嫌だよ

 

 

 

 

 

 

だから自分をもっと知ってあげよう

 

自分を知ってあげるって
 
自分を大切にするってことにも
 
繋がってるからね
 
 
 
image
 
 
 
 
もし、自分自身の事だと、
 
知るとか大切にするって感覚が
 
いまいちわからない人は
 
好きな人の事を想像してみてね。
 
 
 
 
 
 
好きな人が出来ると
 
その人の事をもっと
 
知りたくなるでしょ?
 
 
 
 
 
 
何が好きで何に感動して
 
何をしたら喜んでくれるかなって。
 
 
 
 

その人の好きな事や趣味は
 
もっと知りたいって思うよね。
 
 
 
 
 
プレゼントだって
 
何をあげたら喜んでくれるかなって
 
好きなものや欲しいものをきいたり、
 
その人の事を想っていっぱい考えるよね。
 
 
 
 
 
 
 
それを自分にもしてあげるってだけのこと♪
 
 
 
 
 
 
好きな人(自分)に喜んでもらいたい
 
何が好きで何に感動して
 
どんな時に嬉しくて
 
どんな時に幸せって感じるのかなって♪
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁシンプルに言うと
 
 
 
 
 
自分にもっと
 
興味もったげてーーーーーww
 
 
 
 
 
 
 
って事ね♡笑
 
 
 
 
 
 
だから自分と向き合うって
 
怖いって思わなくていい
 
 

 

 

 

 

 

 

むしろ怖いとか痛みって感じてるなら
 
それすらも自分を知るためのサイン
 
 
 
 
 
 
 
なんで怖いと感じるのか
 
なんで痛みって思うのか
 
そこにも大切な自分がいるからね♪
 
 
 
 
 
 
 
生まれた時からずっと一緒にいる
 
大切で愛おしい自分
 
 

 

 

 

 

 
自分を幸せに導いてくれる
 
自分という唯一無二の存在
 
 
 
 
 
 
 
いっぱい自分を知っていこう
 
もっともっと自分に興味を持とう
 
それっていいことしかないから♡
 

 

 

 

 

 
 
今日もたくさんありがとう^^
 
 
 
 
 

大好きな神仏と共に

 

自分らしい生き方をすると決めた人は

 

LINE@に登録しといてね^^


友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 
image
 

 

【神社仏閣参拝ツアーのご案内】

神社8月29日 鞍馬寺&貴船ツアーNEW →残り3名

神社8月8日 丹生川上神社三社巡りツアーNEW満員御礼

神社8月23日 龍穴神社ツアーNEW満員御礼

神社9月8日 龍穴神社ツアーNEW→残り2名 

 

【スピリチュアルリーディングのご案内】

宝石赤観音力セッションはこちらNEW

 

【お知らせ】

宝石赤もこころオンラインサロンNEW

龍について、4次元と5次元の違い、チャネリングってどうやるの?

自己受容についてなどなどLINEグループで大盛り上がり中♡

 

 

 

 

もこママはじめてのオリジナル歌♪

 

 

【もこプロフィール】

自身の様々な経験を通して、
人生の目的・生きる意味を
理解していき、たどり着いたのは
自分を満たし、尊重する生き方。


大切なのは、ただただ自分であること。


みんなそれぞれが自分だけの役目を持って
この地球に生まれてきてる。
そしてそれを惜しみなく
サポートしてくれるのが神仏の存在。


それを伝える為、
そして自分が自分である為の
軸の整え方(やり方)や
心の整え方(あり方)をサポート。


主なクライアントは、ライトワーカー、
神仏と繋がりの深いルーツがある人、
真理に導かれる人、など。


神社仏閣ツアーやセッション、
セミナーなどを通して、
200名以上の方々をサポート。
おかげさまで安心感半端ないと定評です(笑)


《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士
タロット・オラクルカードリーダー、

スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
一児のママ。


《主なメニュー》
◇神社仏閣ツアー
◇観音力セッション
◇お茶会・セミナー
◇オンラインサロン