水神さまをお祀りする聖地『丹生川上神社』三社巡りツアー♪ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~神仏をもっと身近に感じよう~

 

こんばんは♪

《人と神仏とを繋ぐ架け橋》
まこころ観音もこです^^

 

 

水神さまをお祀りする聖地

『丹生川上神社』三社巡りツアー♪

開催いたしますーーーー^^

 

 

image

 


丹生川上神社には
上社、中社、下社と

それぞれ独立した

三社があります。

 

 

 

上社:高龗神 (たかおかみのかみ)龍神さま

中社:罔象女神(みづはのめのかみ)水神さま

下社:闇龗神 (くらおかみのかみ)龍神さま

 

 

 

ミヅハノメさまは、

火の神カグツチを生んで

陰部を火傷し苦しんでいた

イザナミがした尿から

生まれたとされてます。

 

 

 

日本の神様は、生まれかた?が

ユニークな神様が多いですw

 

 

 

ちなみにミヅハノメさまは

日本における代表的な

水の神(水神)さまです^ ^

 

 

 

高龗神と闇龗神は同一とも言われており、

どちらも水を司る龍神さまです。

 

(上社にて)

 

 

 

この三社は位置的にそれぞれ

微妙に離れてるので(車で40分くらい)

個人的に一気に三社回るのはけっこう大変・・・

って事でツアーにしてほしいとのご要望も多く♡

 

 

 

そんなわけでこの度、

丹生川上神社三社巡りツアーを

開催することに決めました^^

 

 

 

各社の詳細については

こちらの記事を読んでね♪

 

 

丹生川上神社 中社編

 

 

image

 

 

ツアーの開催日は8月8日
 
 
 
 
8月8日、ライオンズゲートが開かれる日。
 
 
 
 
8月8日~12日までの期間中は
太陽がしし座にあることから
ライオンズゲートと呼ばれてるそうで、

 

 
 
 
もこママは星の事はあまり詳しくないですが、
まぁようは星とかの配置とか的にも
エネルギーがすげーことになってるって
期間にあたりますw
(すげー雑な説明www)
 
 
 
 
実はもこママは去年の8月はまだ、
神社ツアーをやっていませんでした。
でもそれに繋がる土台が去年の8月頃に
大きく構築されたと今ならそう思えます。
 
 
 
 
星の事を知らない人でも感覚的に
なんかエネルギーがすごいと感じたり、
転機や変化がその期間に集中したりと、
気づいていなくても受け取っているんですよねw
 
 
 
 
なので今年は是非ライオンズゲートが開く
8月8日にツアーをしたいというのもあったのと、
それからもうひとつの理由!
 
 
 
 
龍神好きには有名なことですが、
8って龍神さんをあらわす数字でもあります♪
更に、横にすると無限をあらわす∞になるし、
漢字にすると末広がりの八になる♪
 
 
 
 
そんな8が重なるこの日は、
どうしても龍神さんの元へお参りしたい、
元々そう決めていたので、
丹生川上神社三社巡りをしようって思った時、
 
 
 
 
あ、8月8日だ
 
 
 
 
って自然と決まりました^^
 
 

image

(中社近くの龍神(東)の滝)

 

 

 

8の重なる無限に開かれた

末広がりの特別なこの日。

 

 

 

龍神・水神にご縁のある方、

自分の内側の制限を外して、

龍と共に流れに乗る覚悟を決めた方。

 

 

 

水神さまの元へ

是非ご一緒いたしましょう^^

 

 

 

《丹生川上神社三社巡りツアー詳細》

 

【日時】

 8月8日(木)

 9時~17時

 

集合解散・近鉄線 大和八木駅

 

 

 

 

【参拝場所】

丹生川上神社 上社

丹生川上神社 中社

丹生川上神社 下社

(神前でのご祈祷も行います)

 

 

なお、各社にて

水神守(神の玉)を購入される際は、

 
上社『水(翡翠)』

中社『神(紅水晶)』

下社『力(黒瑪瑙)』

 

1玉3千円なので3個そろえたい方は

購入代9千円ご準備くださいね♪

 

image

 

 

【募集人数】

 4名   →  満員御礼

 

 

【申し込み】

こちらのフォームもしくはLINE@より

直接ご連絡ください♪

 

申し込みフォーム

 

 

image

(中社の奉納絵)

 

 

 

この聖域より呼ばれてる方、

おそらくご自分でもう

わかってるはずです。

 

 

 

あなたがあなたで在る事、

自分の天命を生きる事、

決心がついた方は一緒にいきましょう^^

 

 

【神社仏閣参拝ツアーのご案内】

神社8月17日、29日 鞍馬寺&貴船ツアーNEW

 

◆近日公開◆

神社8月7日 旧暦七夕天河神社ツアー

神社8月23日、9月1日 龍穴神社ツアー

 

【スピリチュアルリーディングのご案内】

宝石赤スピリチュアル観音力セッションはこちらNEW

 

【お知らせ】

宝石赤もこころオンラインサロンNEW

龍について、4次元と5次元の違い、チャネリングってどうやるの?

自己受容についてなどなどLINEグループで大盛り上がり中♡

 

 


友だち追加

→@mfp0154o検索

もこママはじめてのオリジナル歌♪

 

 

【もこプロフィール】

自身の様々な経験を通して、
人生の目的・生きる意味を
理解していき、たどり着いたのは
自分を満たし、尊重する生き方。


大切なのは、ただただ自分であること。


みんなそれぞれが自分だけの役目を持って
この地球に生まれてきてる。
そしてそれを惜しみなく
サポートしてくれるのが神仏の存在。


それを伝える為、
そして自分が自分である為の
軸の整え方(やり方)や
心の整え方(あり方)をサポート。


主なクライアントは、ライトワーカー、
神仏と繋がりの深いルーツがある人、
真理に導かれる人、など。


神社仏閣ツアーやセッション、
セミナーなどを通して、
200名以上の方々をサポート。
おかげさまで安心感半端ないと定評です(笑)


《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
一児のママ。


《主なメニュー》
◇神社仏閣ツアー

◇観音力セッション
◇お茶会・セミナー
◇オンラインサロン