ハンカチ | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんって誰?
なんか知らんけど楽しそうやで







































































終わりかけの近所のバラ園でした










3歳の孫が
幼稚園に少しだけ慣れてきました

まだ時々泣く日もあるけど

まだ1日中泣いていた日

『ママ、ポケットにハンカチ入れといてな』

『なんで?』

『なみだふくねん』







クゥーーーーーー
泣けるわ
健気やわ.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


数日後
私、聞いてみた

『ポケットのハンカチなみだふいてるのん?』

『ちがうで、鼻ふいてるねん』
 だって





なるほど〜〜
そうきたか〜〜〜

もう、泣いてないんやね
泣いてるけど(笑)

早生まれ頑張れ!






きれいな鳩
キジバト









サンコウチョウを諦めきれず
行ける日は洗濯も食器洗いもほっといて公園へ


上を眺めていると
草の中をガサガサ袋をもってる人発見

なんだろうーと声をかけずにいたら

あちらから
『何がいてるんですか?』と
男性と思っていたら女性でした(^_^;)


サンコウチョウをお伝えしたら

すぐにスマホで調べて

へーーーーーとびっくりしてはった

蚊を手で払っていたので
手持ちのスプレーを渡したら喜んではった

何を取ってはるんですか?
と今度は私が聞いた

『ヨモギです お茶にするの 初めてやけど女性に良いそうやから』と

ここは鳥を撮る人しか入らないので草も伸び放題です

たくさんあるからと
とても喜んで取ってはった


今頃煮出してはるかな