月に向かって叫ぶ 今日の空 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんって誰?
なんか知らんけど楽しそうやで



この年で
空に向かって叫ぶ日が来るとは(笑)


この日は満月ではなくて
細〜い三日月☽

夕方散歩を約束した孫が
頭の真上のまだ青い空に
白い三日月を見つけて

『みてっ!みてっ!』

大人は真上すぎて気づかなかった



あるシーンを思い出した

映画『怪盗グルーの月泥棒』の中で
グルー(笑福亭笑瓶さんの声)が

『次に盗むのは月やぁーーー!!』
と手を広げて叫ぶシーン



画像テレビからお借りしました


わたし手を広げて
『つきやぁーーーーー!』と叫んだ

孫も真似をして
『つきやぁーーーーー!』と何度も

笑えて
笑えて

還暦で
外で
人もいるのに

大きな声で叫ぶ

『つきやぁーーーーー!!!』


なんて幸せなんやろ

なんでもない
こんな日が
なんて幸せなんやろ



……で
今日の月はどんなだろう?とカーテン開けたら……
月の周りがピンク!


東側に出たら










刻々と色が変わる
上に上がってる時間はなかった



今日の月は


ふんわり月でした