大分県宇佐市ベビーマッサージ教室*chantii*の元吉知子ですニコニコ

クリックすると友達追加されます♪


今日は1歳の娘の一時預りの日ニコ

久しぶりに
美容院に行ってきました(*´∀`)アップ

根元が黒くなり
プリン状態になっていた髪も
綺麗になって
気分アゲアゲ~アップアップ


本当に一時預りありがたいおねがい
しかも3人目なので
無料ラブビックリマーク


一時預りのおかげで
まだ未就園児の子を持つ私でも
1人で用事を済ませたり
短期間労働ができたりして
本当に助かります!!



今となっては
心置きなく頼りにさせて頂いている
一時預りですが

1人目、2人目の時は
子どもを預けて美容院に行ったり
用事をすることに
すごく!すごーく罪悪感を抱き
出来ずにいましたぐすん


1人目が3歳の時に初めて
一時預りを利用してみたのですが
ず~っと泣いていたらしく…ガーン

人見知りせず、誰とでも遊んだり
しゃべったりする子だったので
迎えに行っても“帰らない”って言うだろうな~爆笑と思っていたので完全に予想外笑い泣き


その後にもう一度利用した時も
大泣きだったと聞き
迎えに行った時の息子の
しょんぼりした後ろ姿を見て
胸が痛くなりその後は断念笑い泣き


3歳半の入園までの間
毎日毎日
超~活発なわんぱく男子と
1日中遊び相手
1人遊びをあまりしてくれず
夜もワンオペ育児

旦那も休みが日曜日しかなく
休みの日は疲れて寝てる

私もヘトヘト~~えーん



1人になりたい、、

ちょっと静かにしてて、、

お昼寝して欲しい、、

子ども抜きで友達と会いたい、、



はい、完全にお疲れですチーン笑い泣き



でも本当は、、
思いっきり子どもと遊びたいアップ

思いっきり笑って子育てしたいアップ

旦那とも仲良くしたいアップ

子どもとの時間を大切にしたいアップ


って思っているのに

疲れ果てていて
パワーをチャージする時がない笑い泣き


気力だけでなんとか乗り切ってる感じあせる


一時預りを頼れるようになった今
心のゆとりが全然違いますおねがい

1人で動ける時間が
少しでもあるだけで
1日のリズムも全ーく違いますビックリマーク

フラストレーションが溜まらないことで
その日笑顔でいられたり
子どもやパパに優しくなれたりラブラブ

フラストレーションについての記事はこちら↓
子どもも幼稚園に慣れて
楽しんでいる様子だし
急速にできることが増えて
プラスの面をいっぱい感じていますウインクアップ


そして今思うことは、、

ママはつい自分のことを
後回しにしてしまいがちだけど

自分を労ることって
自分のためにも
家族のためにも

すごくすごく大切なこと照れ


そう思います照れ



もし預けるのが難しい方も
できる限りママ自身にも
目を向けてあげて欲しいです照れ

小さなことでも
何でもいいんですウインク

・今日は自分の大好きなおかずにする爆笑
とか
・好きな音楽を聴く🎵
とか
・ちょっといい化粧品を使うラブ
とか!笑

ほんの少しの自分への労りが
大きな潤いになりますおねがいアップ


私は1人目を出産後
そんな小さな労りを怠って
カラッカラになっていましたチーン

全くなかったわけではないだろうけど
それに向き合える余裕もなかったかなぐすん


でも!意識して自分を労ること
そして
“自分の良いところ”
“頑張ったところ”
を見つける習慣

是非おすすめです(o^-^o)合格アップ


そして、なんと!!
ベビーマッサージは
そんな悩みも解消することが
できますおねがい合格

愛する大切なわが子へ
ママがしてあげることドキドキ

そしてそれが
子どもにとってすごく良い効果が
沢山あったらアップ

すごくないですか(*≧∀≦*)?


ママの手で触れることによって
・赤ちゃんの夜泣きが落ち着いたら
・赤ちゃんがぐっすり寝てくれるようになったら
・赤ちゃんの情緒が落ち着いたら
・赤ちゃんの便秘がよくなったら


そして何より、、
ママがしっかりとわが子と
向き合うことができることによって
ママの心も落ち着きます照れラブラブ

そして
自分の子育てへの自信にも
繋がります合格


ママの手は魔法の手


そんなすごいベビーマッサージビックリマーク
少しでもたくさんのママに
知ってもらえたら嬉しいな照れ


クリックすると友達追加されます♪