大分県宇佐市ベビーマッサージ教室*chantii*の元吉知子ですニコニコ


クリックすると友達追加されます♪


今日は高校時代の友達と

オシャレなカフェへラブ
 
子ども抜きで友達と会うなんて
子どもが生まれてからの7年
何回あるだろう・・・?
友達と会う時もいつも子ども付き。
同じような方、きっとたくさん
いらっしゃいますよね(。>д<)?
 
 
友達とゆっくりカフェなんて
何年振りかな~?おねがい
なんて思いながら
 
久しぶりに味わったこの感覚(о´∀`о)
 
 
 
会話がスムーズに進み
 
自分がしたいと思う動作がパッと出来
 
不意な予測不能な動きもなく
 
「ママーママー」と何度も何度も
呼ばれることもなく
 
水をこぼされたり
テーブルの上の物を
いじくり回されることもなく
 
店内をウロチョロされることもなく
 
店員さんや他のお客さんに
迷惑をかけたり
迷惑をかけるんじゃないかと
心配を抱くこともなく
 
トイレにもサッと行って
サッと戻れて
 
 
そう!!
な~~~~んのストレスもなく
ただただ楽しめるーーーーー♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
育児が大変(>_<)!!
と思うことの本質って
何もスムーズに事が進まないから!
 
だと私は思うんです!!
 
 
 
おむつを替えることも
 
洋服を着せることも
 
洗濯機を回すことも干すことも
畳んでしまうことも
 
掃除機をかけることも
 
ご飯を作ることも
 
仕上げみがきも
 
トイレに行くことも
 
その動作自体は難しいことではないけれど
 
 
 
おむつを替える間も
動いたり嫌がってなかなか穿かせられない
穿かせても気が付いたら脱いでいて
おしっこジャーー( ̄▽ ̄;
我が家は最近これが多いです(笑)
う〇ちの時にこれだと絶叫ものですΣ(;゚Д゚)
 
 
洋服を着るのを嫌がって
着せるのにすごく時間がかかったり
 
 
洗濯物を干してるそばから
引っ張り取られたり((+_+))
 
畳んだ洗濯物に豪快にダ~イブΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
掃除機をかけていると
掃除機の上に乗ってきたり
コードを引っ張ったり
奪い取ろうと(お手伝い)してきたり
 
 
突然のイヤイヤスイッチ作動('Д')
 
 
お手伝いという名のまぜくり(笑)
この時を“チャンス!”と捉え
お手伝いをたくさんさせてあげ
褒めてあげることにより自己肯定感も高まり
お手伝いすることは楽しい~♪と
進んでしてくれるようになります
思いやりの心も育まれますね(*^-^*)
 
 
パッとトイレに行きたいのに
ついてきてトイレットペーパーを
ガラガラしたり(;´Д`) などなど、、、
 
 
全てにおいて時間がかかるーーーー(>_<)!!!
そして中断が多い!

フラストレーション溜まりまくりです(>_<;
 
 
それを含めて楽しめるママも
中にはいらっしゃると思うけれど
それが毎日毎日一日中だと
やっぱり滅入ってしまう方の方が多いと思うんです。
 
 
 
そして、パパや周りの方が理解してくれていなかったり
家に居る = 休み
家に居る = 楽
 
みたいな捉え方をされていたら
尚更ストレスが溜まりますよね(>_<)
 
 
 
 
外での仕事 と 家での仕事
 
比べようのない
どちらも必要で
どちらも大変な仕事!!
 
 
 
やっぱりお互いを思いやり
お互いを労り合い
感謝の気持ちを伝え合うって大切だな~♡
主婦って仕事は給料がないけれど
家族がいてくれて
「ありがとう」って言ってもらえるのが
給料なのかな( *´艸`)♡
 
 
私も家族に「ありがとう」を伝えようと思います。
 
 
 
 
そしてママたち
 
今日も一日
お疲れさまでした(*^-^*)
 
 

こちらをクリック♪