半世紀 | ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

ぼちぼちのんびりまったりと生活してます(笑)
節約・子育て・趣味etc.中心に♪

とうとう節目の誕生日がやって来ました滝汗

50歳❗️

半世紀生きたと思うと感慨深いモノがあります。

モコさんの父親から『記念日のお祝いは、忘れると夫婦喧嘩の元になるから、喧嘩の元をわざわざ作る必要はない。』と結婚前に言われたので、基本やりません。

息子が生まれてからは、子どもの記念日だけ家族でお祝いするシステム。

モコさんはついで(笑)に旦那の誕生日にはケーキを買う。

旦那は、そういう事に疎いのでモコさんの誕生日には何もない(苦笑)

それでも、息子からしたら、お母さんの誕生日に何もないのはかわいそうだおーっ!と、お誕生日の前から色々画策してくれる。

『お父さんは、お母さんに何をプレゼントするんですか❗️決めましたか❗️おーっ!』って。

すごい圧で(爆)


そんなこんなで。


先日、リサイクルショップへ行った時、掘り出し物を見つけたモコさん。


小豆のホットアイマスク。


背中のツボ押し。

癒しグッズ。どちらも280円✨


『お母さん❗️誕生日に僕がプレゼントしてあげるわおーっ!』って、男前発言。

アイマスクがかわいいからこっちね✨と手に取りかけましたが…


『こっちは、多分途中で使えなくて壊れちゃうから、お母さんツボ押しをプレゼントしてほしいなウインク一生大事に使えるからデレデレ

と、ツボ押しをプレゼントしてもらう事に。


『お父さん❗️お父さんもお金出してねウシシ一緒にプレゼントするんだよおーっ!』と、旦那も巻き込み。お金を徴収するちゃっかり小5男子(爆)


1人140円のプレゼント。


金額じゃないです。
気持ちがありがたいですね🙏

大事に使わせていただきますデレデレ


『まだ、僕はお母さんにプレゼントがあるんだよ❗️ニコ』って。



クリスマスの包装紙(笑)に包まれたプレゼント。

捨てられないモコさんが、息子の工作用に溜めている廃材の中から使った様子。



適当に切って書かれた券

肩たたき券ならぬ…
【スペシャルけん】

何に使えるんですか?って聞いたら…

洗濯たたみから、お料理から、お掃除から、肩たたきからマルチに使える券らしいデレデレ

何でもお願い事聞いてくれるって🎵

ここぞの時に発動しようデレデレ
色々ありがとう。息子さん🙏


50代突入❗️無理せずぼちぼち頑張ります飛び出すハート