ありがたいな | ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

ぼちぼちのんびりまったりと生活してます(笑)
節約・子育て・趣味etc.中心に♪

今週から平常運転のモコ家です。


空咳が残っていた息子もやっと咳が無くなりました🙏




そんなこんなで…




久しぶりの出勤。溜まった仕事をこなし滝汗

疲れた~と思いながら自転車へ。


そしたらね、お休みだったパートさんが仕事終わり待っててくれて🙏


『良かった~会えた!目がハートって笑


調子はどう?元気になって良かったよ~泣き笑い

モコさん、大根の葉っぱ食べるんでしょ?

うち、いっぱいもらったから~指差しって。




自転車のかごいっぱいに積んでくれるポーン


モコ家の旦那。大根葉のお漬け物大好きなんですよだれ


モコ家、葉っぱ付き大根しか買いません真顔



うちの分の葉っぱもむしって入れといたから(笑)キメてる他にも入れといたから~食べて♥️指差しって。



ありがたい🙏






袋を開けたら、採れたて野菜がたくさん❗️


休みの間、家に籠ってたんで💦

家の食材食べ尽くし状態だったんで💦


助かります🙏



夜、息子の剣道の稽古が終わってから。

夜な夜な大根葉と戦う。




この量✨

大根葉のお漬け物は、洗ったり、傷んだ葉を取ったり、お掃除が大変なんだけど💦

この葉っぱ!めっちゃ綺麗デレデレ



とにかく❗️ひたすら刻みまくり。
冷凍あるのみ真顔


なんやかんやで…完了✨


昨日は、転勤された上司が休みだったようで。
ふらっと覗きに。

『モコさん、お久しぶりウインク』って。

はい、どうぞ🎵と差し入れ。


他の人達の差し入れは、定番のお菓子なんだろうけど…

シチューの素とじゃがいも♥️

ピンポイントなツボをついてくる、おじさま上司(爆)


ありがとうございます🙏


しばらくルンルン🎵で、お料理できそうです笑


余すところ無くいただきます🍴🙏

感謝✨