級審査と優しさのループ | ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

ぼちぼちのんびりまったりと生活してます(笑)
節約・子育て・趣味etc.中心に♪

先日、息子の剣道の級審査がありました。


今回は2級。無事合格✨


先生方からも、2級になったんだからね。更にもうひとつ上の剣道を目指すよウインクビシビシ行くからねニヤリって。


頑張ってください🙏




そんなこんなで。




最近、人数が少なくて団体戦に出られない剣道クラブの子どもさんが、助っ人で参加してくれます。


うちのチームも、今まで1欠で戦っておりましたので、ありがたい話です🙏


最近は一緒に稽古する事も多くなり。


子どもも保護者もみんな仲良くなるウインク



先日の、稽古で一緒になった時には…


『級審査合格おめでとう✨ウシシ頑張りましたね❤️ニコニコ』と、ご褒美をもらった息子達キラキララブラブ


それぞれに、彼がお母さんと相談しながら好きそうなお菓子を選んでくれたそう。


ありがとうございます🙏



息子がいただいたご褒美は…↓



プロ野球チップス❤️


『○○君野球の話してたでしょ?ニコだからコレにしたんだ🎵選手は誰が好きなん?』

…………しょんぼり恥ずかしくて言えない息子。
お母さん…代わりに言ってよ…って小さな声(笑)

『えっとね、○○は阪神が好きでねウインク

『僕と一緒だ❗️ほっこり

『でね、好きな選手は…選手じゃ無いんだけど、岡田監督でね。岡ちゃん監督✨って応援してるよデレデレ

『僕はね、やっぱりサトテル❗️ニコ


サトテルファンのチビッ子多し笑



なんやかんやで、稽古も終わり。

家に帰って、ルンルンでカードをチェックする息子さん。



なんと❗️彼か大好きなサトテルを引き当てる(爆)

12球団×選手の中でサトテル引き当てるって…凄くない???



『お母さん、流石に僕このカードはもらえやんわ💦○○君にお返ししないとアセアセ』と息子。

『そうだね✨○○君があなたの為に考えて選んでくれた優しい気持ちが、サトテルを引き当てたんだねデレデレ



『で、あなたはサトテルのカードは要らないの?真顔』と再確認。

『有っても無くてもどっちでもいいんだよ。しかもサトテルなんか髭生えてるし…💦』


…………滝汗滝汗滝汗えぇ…そこ言う?(爆)
息子さんらしいわ………チーン



『僕はね、岡ちゃん監督のカードがあるからね✨ガーン


以前、阪神戦を観戦しに行くお友達にユニフォームを貸してあげた息子。

お返しにカードをいただいて。見事岡田監督を引き当てていたのですデレデレ
引きの強さはモコさんゆずりか???



最終的に、次の稽古の時に、サトテルのカードは彼にプレゼントすると決めた息子さん。

やっぱり好きな人が持ってる方が良いって🎵


優しさはループします❤️

みんながハッピーになるって良いよね飛び出すハート



また、神様が良いこと持ってきてくれるよ、息子さん✨


喜んでくれると良いね飛び出すハート