蝉センサー | ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

ぼちぼちのんびりまったりと生活してます(笑)
節約・子育て・趣味etc.中心に♪

今年度から、勤務日数を減らしたモコさん。

節約の為、車通勤→自転車通勤に変更しました真顔



それはそれで良かったのですが…



息子を学童に連れて行くのが不便に滝汗


かわいそうですが、息子に頑張ってもらう事に笑い泣き

1km程の道のりを、息子さんランニングで学童へ行くことになります。



剣道のおかげか、息切れすることなく軽快に走る息子。

『僕、自転車無くても行けるわ~ウシシ』って。

助かります🙏


そんなこんなで。


ランニング途中で、いきなり息子が引き返す。

なんだ?なんだ???

と、思ったら…


『お母さん❗️セミが羽化してる❗️ガーン

あのスピードで走って良く気が付いたな…滝汗

息子の蝉センサー恐るべしポーン


先日の合宿明けの月曜日。

流石に『もう、僕はクタクタなんだ…走れないよ…歩いて行くよしょんぼり』って言ってたのに。


『お母さん❗️セミの脱け殻見つけたよ❗️✨』と、テンションアゲアゲアップアップ

スキップからの~走り出す息子さん(爆)


朝の忙しい時間。蝉さんどうもありがとう笑


しかしまぁ、息子の蝉センサーの感度はスゴい(爆)

この夏セミと戯れまくってくだされ飛び出すハート